山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

早春の瑠璃光寺五重塔
だいぶ寒さが緩んだかな、と思ったら、明日あたりからまた雪が降るようです。
日曜日にガイドの当番だったもので、うまいことよけられてよかったです。

梅も今年はちょっと遅めでしょうか?
五重塔と白梅
参道の梅林は、白梅がちょっと咲きだしたくらいです。
まだ餌が少ないようで、こないだの当番日にずっと池に張り付いてたカワセミは
カワセミ
この日もかなり粘っておりました。

そういえば、先日の山口新聞に香山墓所をイノシシが掘り返してぼこぼこにしているとの記事が出てました。
正直、毎年の風物詩みたいに思ってるもので、写真も撮ってませんが、確かに今年の掘り返しぶりはかなりのものです。
餌が少ないのかなあ。
カワセミと違って、あまり昼間に出くわしたくないものです・・・
関連記事
  1. 2015/02/18(水) 00:33:34|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1873-c8407186
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<やまぐち維新散歩始まる・・・前のこと | ホーム | 秋吉台、フライングで焼ける>>