山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

里の厨のお侍茶屋で石焼きカレー(光市)
先週末から寒い日が続きました。
大雪が降った翌日に限って山陰方面に出張があったりで、山越えにびくびくしながらも(262号は避けて美東経由にしたもののうっかり吉敷を通ったら道路に雪積もってました・・)、なんとか事故なく済みました。

先月から出張続きで食べ物ネタがたまりました。
柳井に行く途中、熊毛インターを降りて途中のお昼時に立ち寄ったのは、CMネタで利用しました光市、といっても旧大和町にあります、里の厨のレストラン、お侍茶屋。
里の厨一見道の駅風ですが農業交流施設だったかな?
隣の農産品販売所やお侍茶屋と同じ、ちどりの経営のコッペパン屋さんは来るたびに利用してましたが、レストランはいつも混雑してたので、利用は初めてです。

メニュー
周防大島のお侍茶屋(以前いりこラーメン事件でネタに・・・)とメニューの傾向はほぼ同じですね。
メニューに載ってない限定メニューにしました。

石焼きカレー高森牛が乗っかってくる、石焼きカレー。
ナッツ入り石焼きごはん石焼きのごはんは、ナッツ類に糸唐辛子付きとちょっと変わってます。
カレーがそんなに辛くないので、糸唐辛子で調整ってことでしょうか?しっかり除けさせていただきました。
サラダもカレーも野菜たっぷりでよかったです。
一緒に行った人も鍋焼きカレーうどん鍋焼きカレーうどんとカレー尽くし。

おいしかったけど、一つ失敗。
仕事前だったから、後で匂いが残って大変でした(苦笑)
関連記事
  1. 2015/02/11(水) 09:40:08|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1871-8a6e8cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<秋吉台、フライングで焼ける | ホーム | ソフトバンクのCMで光市>>