山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ソフトバンクのCMで光市
うちのインターネットは、ADSL1Mで月1000円程度と格安だけど動画見るのに支障がある契約だったんですが、利用者がいないということで、今年プランが廃止となりました。
メルアド変えるのが面倒だったので、こないだ同じプロバイダーの別プランに変更したら、契約直後にこんなCMが流れ出しました。



光市でロケしたとは・・・全然知りませんでした。
これ見てたら、プロバイダー、ちょっとは検討してたかも?

旦那曰く、「駅が田舎すぎるから違うんじゃ?」だそうですが、山陽本線の駅はあんなもんのような。
どっちかというと、もっと光市内には「光」が付いてる施設は色々あったと思うんですが、妙に古いところばかり使ってたのが謎でした。

というか、YouTubeのタイトル、「山口に行く」より「光に行く」の方がよかったような・・・

【追記】
気になって調べた、CMに出てくる「ソフトバンク光まんじゅう」は、架空なものだそうです。
なんとなく箱の雰囲気は光銘菓の「鼓乃海」っぽかったんですが、中のおまんじゅうの形状は全く違うし、よそのサイトさんでよくよく写真を見たら外側もずいぶん違ってたというか、CMのは犬のお父さんがイラストで入ってる、芸が細かい代物でした。

【追記2月11日】
テレビ見てたら、上戸彩の上司が家庭訪問してソフトバンク光を宣伝するバージョンのCMも流れてました。
で、電話を受ける犬のお父さんと堺雅人さんが歩いている場所、旦那と「あの海の風景、室積だよね」
で一致。(30秒バージョンでないと分かりません。)
高台にある簡保の宿光よりは、室積寄りというか、下のところみたいでした。
同時期に流すだけあって、時系列が一緒なんですねえ。光駅からあそこまでは、歩くにはかなり距離ありますけどね。
しばらく、CMで楽しめそうです。
ということで、こっちもYouTubeで見つけたので張り付けておきましょう。
関連記事
  1. 2015/02/08(日) 22:19:40|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

コメント
くにさん、おはようございます♪

驚きのCMに一気に目が覚めました(笑)
はい!山口県内の山陽本線の駅なんて、どこも皆こんなものです(爆)
本当に「光」駅なのか?は、一度も光駅に降り立ったことがないので分かりません。
近くは何度も通ったことあるんですけどね~

なにはともあれ「山口県」に白戸家の方々がいらっしゃったことは嬉しいですね!
頑張れ、山口県!!な気分です♪
  1. 2015/02/10(火) 07:42:49 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
ワイファイくん…
 うちもKDDIから郵便が来て、これを機にプロバイダ込コースから別コースにしました。
 でもこの方が安いので、早いうちにコース変更すればよかったな…です。

 あ、うちはコミュファですが、ゆるキャラのワイファイくん、かわいいです…。
 それと、イメージキャラクターのベリーボタンがキャピキャピしててこれまた…。
 あ、契約した当時は中部電力でしたが、今は実質KDDIです。(中部テレコミュニケーションに事業譲渡→中部電力が持ってた株式の8割をKDDIに売却)
  1. 2015/02/10(火) 16:59:22 |
  2. URL |
  3. ぶらっくみぽら #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは♪

CM見て慌てて調べたら、昨年ロケ目撃情報はあったみたいです。
光にはイベントごとにやたらと絡む知り合いがいるのに、全然情報が来ませんでした。
極秘プロジェクトだったんでしょうか?

虹が書かれてる外側は見たことありますので、ちゃんと光駅でのロケだったみたいです。
どうせやるなら、ソフトバンク光の申し込みに殺到するクサフグの群れでも合成しちゃえばよかったのに、とちょっと思ったりして(笑)

  1. 2015/02/10(火) 23:28:23 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]
Re: ワイファイくん…
ぶらっくみぽらさん、こんばんは♪
うちはめんどくさいので推奨コースにしちゃいましたが、メールアドレスの継続は別料金がかかるようで、もしかしてホームページも別料金がいるんじゃ?と少々びくついております。
まあ、全く更新してないから、支障ないような気もしますが・・・
これまでが超格安コースだったので、値段が倍近く上がっちゃったのが痛いです・・・


>  うちもKDDIから郵便が来て、これを機にプロバイダ込コースから別コースにしました。
>  でもこの方が安いので、早いうちにコース変更すればよかったな…です。
>
>  あ、うちはコミュファですが、ゆるキャラのワイファイくん、かわいいです…。
>  それと、イメージキャラクターのベリーボタンがキャピキャピしててこれまた…。
>  あ、契約した当時は中部電力でしたが、今は実質KDDIです。(中部テレコミュニケーションに事業譲渡→中部電力が持ってた株式の8割をKDDIに売却)
  1. 2015/02/10(火) 23:32:04 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1870-58df7a5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<里の厨のお侍茶屋で石焼きカレー(光市) | ホーム | ボンビーガール山口ロケ見ながら、節分ですので>>