山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ボンビーガール山口ロケ見ながら、節分ですので
関西の恵方巻は、販売戦略に乗せられたような気がするので乗りませんが、豆まきは
数年前の使いまわし、ミニクマただいま家の中で行方不明気分だけでも。

さて、ただいま「幸せボンビーガール」見ながら書き込み中。
さんざん山口で山口達也さんがロケって事前に宣伝してたけど、タイマー予約し忘れたので、間に合うように帰ってきました。
自分の豆まきは終わってからです。

一目でわかる、パークロードの早間田交差点前というか、市役所の入口でロケスタート。
都道府県のヒント。
アンコウの漁獲高はマイナーだろうし、岩国レンコンも全国的には有名じゃないんでしょうねえ。
山口達也さんと山口県は、鉄腕ダッシュのソーラーカーで角島回ってたなあ。

答えを出す、おおちゃん&うっちー、安定の動きの悪さ。そして持たすの忘れる市役所職員(わざと?)
似た体形でも、ほっくん並みの軽快さが出せないのが惜しいです。

テレビ越しでも古いのが分かる(なにせ昔山口大学だった建物を移転後使用で現在に至る)、山口市役所で待ってた熊谷真実さんって、山口県出身と聞いたことないなあ、と思ったら、妹の旦那さんが山口県出身とのこと。
・・・故松田優作さんの奥さんが妹さんでした。知らなかった・・・
見られてた広告に、さりげに「なんでもござれ」(だし入りしょうゆってとこかな)が入ってたけど、調味料には使われなかったようです。
番宣で見てて、今一つ見覚えがない激安スーパーは新鮮市場大内店でした。
私のテリトリーには入ってないんですよねえ。近くの洋菓子工房わかまつにはちょこちょこ行ってるんですが。
葵?と宮野に一回ずつ入ったくらいかなあ。

ゴボウも蓮根も大根もインゲンも作れて語れるアイドルも、さすがに、はなっこりーはご存じなかったようです。
どうせなら、「はなっこりーを食べちゃろう~♪」の歌もBGMで流してほしかったところです。
岩国蓮根だすなら、ゴボウも美東ゴボウ使ってほしかったけど、お値段高いから番組的に使えないですよね。
というか、野菜が遠方のが多いのがちょっと気になりました。

格安物件、駅が近いって言っても、仁保津駅はほぼ単線の山口線の無人駅なんですが・・・
さらに田舎に引っこんでる感もあったし、正直あの古さで2LDKの4万なら、妥当価格というか、さがせばまだ安いとこがありそうです。

そういえば、県民ショーの山口編も上司の家は常に田園地帯の立地でした。
全国放送では、山口県は常に田舎を全面に押し出されてる感がします。
まあ、都会感だす方が、困難ではあります。

料理についてはさっぱり語れませんが、最後にでてきたゆるキャラは、
選挙広報のゆるキャラ隊
ちょるるはもとよりおーちゃん&うっちー、
湯田温泉のゆるキャラ、ゆう太とゆう子ゆうこ(ゆうたはなぜ欠席?)に
小郡桜の妖精であってけっしてゴリラではないおごりん今回もっともご当地キャラだった(料理作ってた家はおそらく旧小郡町)おごりんに
中々見かけないぶちまろ商工会議所のぶちまろまで全て語れます。
飛行機1時間前、小郡インターからなら余裕で間に合いますねえ。
高速つかわなくても今は国体バイパスがあるから、ギリギリ間に合いそうな気がしました。

名前が一緒なせいか、終始好意的に語られてたのが、なんかうれしかったのでした。
関連記事
  1. 2015/02/03(火) 23:17:22|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんにちは~♪

すっかり忘れてました!もちろん録画するのも・・・(笑)
慌ててチャンネル合わせたら、ちょうど料理が終わる寸前で。
ボーっと眺めてたら「ちょるる」出てきてビックリでした~!
もう少し遅かったら見逃すとこでした。危なかったです(苦笑)

また冷え込んできましたね。そちらは雪になるのでは?あたたかくしてお過ごしくださいね♪
  1. 2015/02/04(水) 17:06:38 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんにちは。
最近ブログサボり気味で、気付かずすみません(汗)
昨日は雪景色見ながらの出張でした。
冷や汗ものでしたが、思ってたよりは道路に雪がなくてなんとかなりましたよ。

ボンビーガールにちょるる登場とはちょっとびっくりですよね。
時間がなかったのが惜しいですが。
本日、旦那の実家に行って帰りに美東サービスエリアに立ち寄ったら、中国地方限定ゆるキャラとかちょるるグッズがまた新たに出ているようでしたよ。
最近、スカウトちょるるのぬいぐるみを買おうかどうしようか、悩んでおります。
  1. 2015/02/07(土) 17:13:19 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1869-5884ee00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ソフトバンクのCMで光市 | ホーム | 香山公園でバードウォッチング>>