山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

香山公園でバードウォッチング
久々にガイドの当番日。
香山公園にお客が来てました。
サギと五重塔サギです。
でもって、久々にカワセミ君も来てました。
カワセミ君
カメラマンさん曰く、くちばしの下の色で雄雌の判別がつくそうで、この子はオスだそうです。
この日は長時間かつたびたび餌とりに水に飛び込んだりホバリングしたりで、ずいぶんとサービス精神旺盛なカワセミ君でした。
飛んでる姿は相変わらず撮れませんが、止まっている分には
結構丸々
獲物がでかすぎて四苦八苦
そこそこ撮れました。

関連記事
  1. 2015/02/01(日) 23:46:34|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1868-ac8b5ae4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ボンビーガール山口ロケ見ながら、節分ですので | ホーム | 月曜から夜更かしの山口県ブス伝説が間違ってる件と光のコスプレイベント>>