山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

シンセリティで鉄板焼きそば
2,3日前から調子が悪く、今朝は朝から悪化。一日部屋にこもりっきりでした。
インフルエンザかと思ってせっせと熱を計っても、平熱のまま。
とりあえず、おとなしくしておけば大丈夫かなあ。
明日は旦那が友人とお出かけなもので、その隙に動こうかと思ってたんですが・・・

今日はなにもネタがないので、使い損ねのランチパスポートネタ第2弾。
道場門前にあります、シンセリティ。
シンセリティ外観
今の場所での営業も相当昔からですが、今コープがある場所にあったダイエーの1階でも営業していたそうです。
ここのランチパスポートメニューは、店の名物でもある、鉄板焼きそば。
壁には美食コレクションも
壁には、ランチパスポートと合わせて、昨年・・・じゃなくておととしやってた美食コレクションでちょるる3つをいただいた証明書が飾ってありました。
鉄板焼きそば
目当ての鉄板焼きそば。
本当は紅ショウガもついてくるんですが、いつも注文時に外してもらってます。
生卵がのっかってくるので、鉄板の熱で自分で混ぜて焼きます。
こちらでは焼きそば以外食べたことがなかったんですが、今回同行のクマ持ち主がミートスパゲッティ注文。
ミートスパゲッティも鉄板
こちらも鉄板仕立て。
鉄板熱々過ぎでちょっとソースが飛び散るのが欠点ですが、ボリュームがあっておいしかったです。
関連記事
  1. 2015/01/17(土) 19:20:19|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

ランチパスポート、いいですね~!
こちらのも発売されないのかな?とちょっと調べたら・・・
第2弾として検討中?とか。
発売されたら即購入!フルに活用させるつもりです(笑)
そちらのランチパスポートネタも引き続きお待ちしておりますね♪

体調はいかがですか?
どうかお大事になさってくださいね。
  1. 2015/01/17(土) 22:25:44 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。

ランチパスポート、下関編も検討中なんですね。
お店の対応で「あ、ここまた来よう」って思える店が何軒かできました。
(逆も1軒できたけど)
ちょっと土日祝日使えないお店が多くて(特に宇部はほぼ全滅)、中々数が増やせませんが、頑張って有効活用する予定です。

風邪は喉がやられましたが、熱が出ないので、なんとかインフルエンザはやり過ごし中です。
お互い体には気を付けましょうね。
  1. 2015/01/19(月) 21:20:01 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1864-dc1f9b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<萩ツインシネマで映画とジャンティークでくまカフェ | ホーム | コラソンでランチパスポート&カフェ>>