山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

コラソンでランチパスポート&カフェ
最近ブログが「花燃ゆ」だらけになってます。
そろそろ食べ歩きネタを片付けなければ、ということで、先月買って、そこそこ使っている
ランチパスポート
「ランチパスポート」(お昼のランチが500円で食べられるというグルメ本、山口市・防府・宇部編書店で販売中)ネタを片付けましょう。

ということで、ランチパスポートを最初に使ったのが、道場門前商店街の魔法の屋根近くにあります、スポーツバーのコラソン。
実はランチパスポートでは土日祝日は使用できなかったのに気付かず行ったものの、使い勝手が悪いから土日も使用可にすることにしたってことで、ありがたく使わせていただきました。
ランチパスポートのガパオランチランチパスポートのガパオライス。
なかなかおいしかったです。
親切にしていただけたので、気を良くして、
姫山ワッフル姫山ワッフル追加注文。
3人でシェアして食べたので、デザートにちょうどよかったです。

山の名の由来を知られているのかは謎ですが(笑)

お正月に商店街を歩いていた時も、正月休業が多い中、お店を開けてらしたのでいってみました。
維新ラテと新春メニュー
以前からやってる、
龍馬ラテ龍馬ラテは旦那。
結構なボリュームです。
花燃ゆ関連で、他に松陰ラテとか晋作ラテもされてます。
私は新春メニューという
祝!レノファラテ昇格記念のレノファラテ。
カップは龍馬ラテより一回り小さめ(その分お値段も安い)でしたが、ちょうどよい量でした。


関連記事
  1. 2015/01/15(木) 23:58:28|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1863-d164841d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<シンセリティで鉄板焼きそば | ホーム | 十朋亭(じっぽうてい)横の杉民治私塾とやまぐち維新さんぽのお知らせ>>