山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

花燃ゆドラマ館とパネル展
年末年始からお仕事の1週間が過ぎると3連休と、緩急が激しい1月です。
低視聴率から始まった花燃ゆは11日に第2回。
裏が鉄腕ダッシュのスペシャルなのが気になるところですが、多少盛り返してもらいたいものです。
11日からは、萩と防府の大河ドラマ館がオープンしますからね。
新聞等で大々的に防府のオープニングに主役2人が来るって報じてたことなので、多分萩もなんでしょうね。
スケジュールからすると、午前萩で午後防府と思われますが保証はしません。
(既に前売り入場券はどちらも買ってますが、当日はガイドがあるので、自分には関係ないんですよねえ。)

防府市 ほうふ花燃ゆ大河ドラマ館「文の防府日和」のサイト

萩市 大河ドラマ館「文と萩物語」のサイト

山口市の方でも県政資料館(正確には隣の旧県議事堂)で巡回パネル展が始まりました。
23日までですが、以降、1年かけて県内全てを巡回していくそうです。
幕末ちょるるらしいですちょるるのドアップ
オープニングに参加した幕末ちょるる、とある筋からゲットです。
県政資料館は大正時代のものですけれど、敷地内には維新の志士が通った藩庁門もありますから、花燃ゆ抜きにしても観光客さんには見に行っていただきたいものです。

関連記事
  1. 2015/01/10(土) 00:53:32|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
こんばんは♪くにさん

凛々しい「幕末ちょるる」にときめいてます(笑)
カッコイイですね~♪
この姿で藩庁門でお出迎え・・・って、いいと思いません?

素敵なお写真をありがとうございました~
  1. 2015/01/10(土) 23:08:22 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
ジャンボリー始まるまでは、幕末ちょるるがメインなんですかね?
たまたまオープニングイベントに知り合いが行ってたので、ゲットできました。
次はクマ付きで撮りたいものです。

パネル展はこれから県内あちこちでやるそうですので、下関で開催時に見に行ってくださいませ。
その時には、また幕末ちょるるが来るよう、お祈りしておきますv-221
  1. 2015/01/11(日) 08:19:42 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1861-2b10b91a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<十朋亭(じっぽうてい)横の杉民治私塾とやまぐち維新さんぽのお知らせ | ホーム | 長門峡道の駅で阿東牛>>