山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

小屋場只只でなーんもせん・・・ことはなかった。
暴風雪警報がでている大晦日。

毎年の恒例、旦那の実家で勝手にパソコン使って今年最後の更新です。
前の日は、これも恒例県内1泊旅行。
今年は旦那のたっての希望で、周南市の大津島にあります、1日1組限定の小屋場只只。
今までに泊ったタイプことのないお宿。
普段だったら鞄一つですむところ、今回は2つ持っていきます。
セカンドバック周南市つながりで、周南あけぼの園で購入したボストンバック。なかなか重宝しています。

その中身はと言いますと

場所柄買い物できるところはなさそうなので、夜食とおやつ。結局お食事で十分満足してほとんど減らず。

テレビがないってことで、時間つぶしに来年のガイド対策に購入した「花燃ゆ」ガイドブック数冊。やっぱり、部屋にいろいろ本があったのでたいして片付かず。

そして何より、お宿の代金が例年の倍近いもので、元を少しでもとらなければ!ってことで
オールスターズ泊り客増やしました。
いつものちょるる部長に、過去に旅行記でクマの代わりを務めたゆうたに、旦那のということと版権を気にしなければ代わりに旅していたはずの旅姿ラスカルです。

早朝の朝ごはん前に
早朝の居間居間に
朝風呂で游ぶ室内風呂に
絶景な宿からの風景瀬戸内海の絶景にと堪能

お宿のコンセプトは
松田正平さん直筆のお宿のスローガン
「なーんもせん」非日常を楽しむこと。
なーんもせんことはなかったけど、とりあえず十分非日常は楽しんだのでした。

幸いにして、天気には恵まれたものの、荒れ模様の本日。
本日の泊り客さんが無事にお宿についていますように・・・
関連記事
  1. 2014/12/31(水) 21:26:06|
  2. 旅の一コマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1855-56eb0275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<謹賀新年 | ホーム | 行った共立メンテナンス系リゾートホテルを数えてみた>>