山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

大内家でランチ
年末にまた爆弾低気圧が日本列島を襲うようです。
主に北日本ということですが、なにせ、襲うと報道されている時期にいつもの県内年末宿泊がありますからちょっと心配。
日本海側ではないとはいえ、重装備は用意しといた方がよさそうです。

さて、年末は旅行までには例によっての大掃除三昧の予定なので、それまでにブログの積み残しネタ=食べ歩きネタもいくつか片付けておきたいです。
ということで、山口市でのランチネタ。

先日、実家の両親が来たもので、ホテルニュータナカの地下にあります、大内家にランチに行きました。
大内家の入口

ランチ時は人気店ですが、13時過ぎという時間が奏功したのか、予約なしだったけど無事席ゲット。
大内家メニューホテルの割にリーズナブルなランチメニューです。
内容は定期的に変わるようです。
大内家メニュー
内容見比べて、結局全員1080円メニュー。
水仙1080円水仙(1080円)に
なでしこ1080円なでしこ(1080円)
色々食べられておいしかったです。

夜は会席コースのほかに
大内家夜メニュー
色々一品料理もあるようでした。



関連記事
  1. 2014/12/25(木) 23:50:23|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1850-37083cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<roccaとパティスリーフルールで女子会 | ホーム | 忘年会の話題はオレオレ詐欺>>