山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

道の駅阿武町のダイニング826でランチ(阿武町)
寒い一日でした。
寒いけど、外に出る機会が色々できて、食べ歩きネタが増えました。

本日のネタは、だいぶ前のですけれど。

本格的に寒くなりだす直前頃に、阿武町に行ってきました。
DSC07430.jpg浜辺にキノコ発見。
大きさはキノコの山サイズでしたけれど、見ようによってはビーチパラソル。
砂地に生えるキノコは相当珍しいと思ったんですが、地元の人に言ったら、下に流木があったんだろうってことで、あんまり珍しいものでもないようでした。

お昼は道の駅阿武へ。
DSC07436.jpg
ダイニングカフェ826(やしろ)に行ってみました。
混みだす直前だったようで、首尾よく席確保。
DSC07439.jpgDSC07438.jpg
なかなかお手頃かついろんな種類のあるメニューです。
地元の中学生考案の季節限定メニューが気になったものの、たのんだのは、
ハンバーグ定食1080円
阿武町特産の無角和牛を使用したハンバーグ定食。
山口県の郷土料理、けんちょうも小鉢で付いてきました。

一緒に行った人が頼んだ
DSC07444.jpg無角和牛と岩国蓮根の2種のコロッケ定食は756円とお手軽価格。
ちょっと遅れてでてきたむつみ豚のトンカツ定食(1058円)は
DSC07448.jpg
かなりの肉厚トンカツで、コストパフォーマンスがかなりよかったです。

阿武町道の駅のライトアップは今日からだったかな?
レストランは21時まで営業されているそうなので、ライトアップ見学と食事が両方楽しめそうです。

関連記事
  1. 2014/12/13(土) 23:02:41|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1845-92d52f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<花燃ゆ講演会とコンサートと常盤ファンタジアとエヴァ展と | ホーム | 潮彩市場の安心食堂でランチとなごみカフェもくてきちで喫茶(防府市)>>