山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

雪が降る
ちらっと初雪が先日降ったかと思ったら、本日は断続的に大雪。
鳳翩山が雪化粧になってました。
全国的に相当降ったようで、たしかこないだスキー場が雪不足というニュースを見たのに、極端から極端に走ります。
冬になると十種ヶ峰スキー場の雪情報ブログと化す、トマト農家のいとこのところを覗いてみたら、スキー場にもかなり雪が降ったようですが、準備間に合わずでまだオープンはできないようです。
同じく阿東在住のチェーンソーアートのいとこはというと、この寒い中、2日連続山口市内でチェーンソーアートの実演
ほぼ毎週実演やってます。
お声をかけていただけるのはありがたいことですが、ここまで寒くなると大変だろうなあ。

で、自分はといえば、ガイドの会の研修会。
外歩き中心だから、防寒対策しなければ・・・
関連記事
  1. 2014/12/05(金) 23:57:42|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1843-a1fcb386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<潮彩市場の安心食堂でランチとなごみカフェもくてきちで喫茶(防府市) | ホーム | 今年も日本のクリスマスは山口から>>