山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

今年も日本のクリスマスは山口から
師走になりました。
相変わらず、1年がたつのは早いものです。
世間は、早くもクリスマスモード。
久しぶりに早めに帰ったので商店街に寄ってみたら、DSC07460_20141203001820c1d.jpg
クリスマスツリーやらライトアップやら、色々やってありました。

ライトアップと言えば、ということで、帰りに亀山公園に立ち寄ります。
恒例となった、旧サビエル記念聖堂モチーフのライトアップがすでに始まっていました。
DSC07467.jpg
DSC07472.jpg
ずっと続けているから認知度も高くなってるようで、18時過ぎくらいでも結構見物客やら撮影やらに来られてましたが、「山口は日本のクリスマス発祥地」の認知度はまだまだだろうなあ。

ついでに周辺のライトアップもちょこっと見に行きます。
赤レンガのモミーもDSC07478.jpgライトアップ。
一の坂川も橋を中心にちょこまかライトアップしてましたが、
DSC07480_20141203001834319.jpg
うまく撮れないので、やっぱり見に行ったほうがいいですね。
関連記事
  1. 2014/12/02(火) 23:54:29|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1842-e9152a2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<雪が降る | ホーム | 英雲荘でお茶をする>>