山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

龍福寺のもみじとNHKが来ていたらしいあれこれ
偶然テレビ欄で発見して、NHKのEテレ視聴。
見たのは、お互いにインタビューしあうという番組で対談するのは、阿川佐和子さんとふなっしー。
そこそこゆるキャラ好きの自分としても、聞いたことない話だらけで、初期の初々しい(?)ふなっしーの方向性が定まってないかんありありなトークや、阿川さんの自由すぎる質問と行動で非常に楽しめた番組でした。
最初を見逃したので、不定期にあるらしい再放送を期待したいところです。

NHKといえば、先日テレビ出演を逃げた一件をネタにしたところ。
若干ミーハーなうちの親が山口に来たもので、龍福寺の紅葉の様子を見に行きついでに、ロケ地めぐり決行。

DSC07214_201411160106263b4.jpg
DSC07219.jpg
DSC07221.jpg

モミジは今一つ、イチョウももうちょっと先が見頃でしたが、散策するにはお天気もよくてよかったです。

ちょうど知人がいたもので、大路ロビーに立ち寄ります。
DSC07226.jpg
ただいま開催中のガイドツアー(萩往還の語り部の会がご案内)、なかなかの人気だそうです。
11月までですが、申し込みは可能だそうです。
ちなみに、大路ロビーと、確実にNHKの来年からの大河ドラマ「花燃ゆ」に確実にでそうでお正月の鶴瓶さんの番組のロケにも来ていた十朋亭は
DSC07227.jpg
放送があるお正月前後(12月23日~1月9日)はお休みだそうです。
関連記事
  1. 2014/11/15(土) 23:59:00|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1836-53478da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<萩美術館浦上記念館の企画展に行く | ホーム | 元日のNHKに山口市登場!>>