山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

元日のNHKに山口市登場!
本日・・・じゃなくて昨日は、ボランティアガイドの会の役員会でした。
普段、平日の役員会は仕事があるので欠席ですが、色々確認事項があったもので、土曜日仕事して若干片付いた(と思ったら見込みが甘くて今日もこの時間の帰宅ですが)、時間やりくりして休みをとって久々に出席。
時間ぎりぎりに会場に行ったら、いきなり「今日の会は時間変更」ってことで、そのまま瑠璃光寺五重塔に連れていかれました。

でどうなったかというと、

とっても気さくな方でした

NHKの小野アナにお会いできました。

NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で山口ってことで、山口の紹介に、新人時代が山口放送局だった小野アナが来られたそうです。
ちなみに、鶴瓶さんは先週金曜日にゲストの井上真央さんと(そういえば、9日の萩の時代まつりのゲストでした)大殿大路から一の坂川周辺をぶっつけ本番で回られたそうです。
行ったところは、久坂玄瑞ゆかりの十朋亭始め、周辺のお店だったそうです。
聞いたところは全部過去にここでネタにしておりますが、一応、放送時のお楽しみってことにしときます。

そしてガイドの会は金曜日に急遽要請があって、ちょうど役員会があったもので、下話なしに当日いきなりこっちに召集。
一応ディレクターさんの話は聞いたものの、とてもノリの悪い私にはできない内容だったし、どうやら人数は十分足りてるようだったので、役員会まで仕事をするという名目で、とっとと離脱したのでした。

だってねえ。
番組の放送日は、元日のゴールデンタイム。
過去に平日の数秒だからとNHKの「おーい日本!」の応援メッセージをやらされたら、そんなのでも知り合いにかなり見られてたのに、正月にテレビに顔さらしたくありません・・・
関連記事
  1. 2014/11/11(火) 00:54:44|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1835-66957c5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<龍福寺のもみじとNHKが来ていたらしいあれこれ | ホーム | 菜香亭の「アート de おもてなし」は11月9日まで>>