山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

知っとこで萩しーまーと
ズムサタからそのまま知っとこをつけっぱなしでながら見してたら、道の駅特集をしてました。
道の駅なのにびっくり要素があるってことで、途中のCM前に出てきた映像に阿武道の駅っぽいのがあったと旦那がいうので見てみたら、その映像は福岡の道の駅だったものの、なぜか1位が萩しーまーとになってました。
道の駅なのに魚市場ってのが珍しいそうです。
見慣れてるから、そんなびっくりするものでもないと思うんですが、東京の人から見たらそうなんでしょう。
個人的には5位に上がった北海道の水族館併設の道の駅が気になりますが、どこだったのか見てませんでした。

阿武の道の駅も以前にナニコレ珍百景に温泉があるというので出ていたと旦那がいうけど、それは、こないだネタにした妖怪ウォッチのご当地番組の間違いなような・・・?
道の駅に温泉も、阿武だけでなく、おふくに豊田に願成就温泉と山口県内にはそこそこあるような気がします。

山口県は道の駅発祥の地ということもあって、やたらと道の駅ができてるから、話題にしてもらえるのはうれしいものですね。
萩も今日明日ふるさと祭りに時代行列とにぎやかになりそうです。
関連記事
  1. 2014/11/08(土) 09:00:30|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1833-2d65c119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<菜香亭の「アート de おもてなし」は11月9日まで | ホーム | 勢いで予約する>>