山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

勢いで予約する
22時に帰って「今日は早かった」などと思ってしまう今日この頃。
さすがに疲れがたまってきてたら、同じく忙しい旦那の方から誘いがあって(どうも来週一人で出歩き予定があるから罪滅ぼしの気がしなくもないけれど)、前日夜に宿探し。
観光シーズンの土曜日はさすがに空きがないんじゃ?と思いきや意外とあります。
特に萩長門地区。
9日に時代行列やら、花燃ゆの出演者が公開ラジオ番組出演するという、萩時代まつりと絡めて気になってるお宿の予約をしかけたものの、そういえば週末天気が崩れるんだったと断念。
長門の大谷山荘の別邸音信に空きがあったものの、2人で10万超えてはさすがに手が出せません。

でもって、これはと思う宿があっても、この時間だと、空き室検索には引っかかっても、予約画面ではすでに受付終了していることもしばしば。
まあ、経験上、一つの予約サイトでダメでも、他だと大丈夫なことがよくあるもので、今回も、空きがあるのが確認できたので直接ホテルの予約サイトから予約することができました。
ほとんど勢いで予約したもので、自分の感覚的にはちょっと高いけど、コストパフォーマンスは多分いい・・・はず。

問題は、まだ8月の宮城旅行記も完結してないうえに、先月の職場旅行も手つかず状態、これで県内お泊りしてさらにネタを増やしてもいいのかってところですが、時として人参ぶら下げるのも必要です。

とりあえず、明日は出発までに懸案事項がちょっとでも片付くように、仕事に行くことになりそうです。
関連記事
  1. 2014/11/08(土) 00:03:38|
  2. 旅の準備
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1832-3868b68c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<知っとこで萩しーまーと | ホーム | 仁保大農業祭のチェーンソーアートの実演を見に行く>>