山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

自然生家でランチ(柳井市)
先日新聞見てたら、周南の高校生が地元企業と地域資源を活用しての商品を共同開発して試験販売したって記事がでてました。
その中のメニューに「むかご大福」なんてのがありました。
むかご、結構すきなので、どこかで見かけたら食べてみたいものです。

で、むかごと言えば、山芋。ということで、載せ損ねてた食べ歩きネタ。
山芋というか、正確には自然薯なんですが、先日柳井市に出張した時に、一緒に行った人から「自然薯料理の専門店がある」ってことで、ちょうど道すがらだったので行ってきました。

田布施方面からひた走り、柳井市の中心街に入るちょっと手前にありました、自然生家さんです。
DSC05951.jpg
自然生家と書いて「じねんじょや」だそうです。帰ってから見つけた、自然生家さんのサイトに書いてありました。
以前、鉄腕ダッシュの出張ダッシュ村で登場した、自然薯農家さんの直営店かと思いましたが、サイトを見る限りはそうでもなさそうな??
狭い駐車場になんとか1台空きを見つけて停められました。
帰り際に見たら、お向かいのジョイフルの近くに駐車場があったのでした。

DSC05944.jpg
玄関で靴脱いではいるし、あきらかに夜は居酒屋さんな店内です。
ランチメニューは
DSC05943.jpg
オール自然薯メニュー。
なかなか来る機会はないので、奮発して自然生家御膳(2000円)にしてみました。
DSC05945.jpg色的には地味ですが、自然薯三昧です。
DSC05947.jpg
おいしくいただいたのでした。
関連記事
  1. 2014/10/29(水) 00:24:00|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1830-1d44ff4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<仁保大農業祭のチェーンソーアートの実演を見に行く | ホーム | こころ旅と日本珍百景で山口県>>