山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

たんぽぽでランチ(岩国市)
今週末にミニ旅行なんですが、宮城旅行がまだ途中。
写真は先月全部張り付けてるけれど、コメントまだの旅行記があと3つ。今月中に完結するのか、すこぶる怪しくなってきました。

毎度のことながら、食べ歩きネタもたまりまくり。
ということで、先月珍しく連続出張したときのランチネタです。

岩国に行きまして、以前から気になってた、たんぽぽに行ってきました。

ふた昔くらい前に岩国に住んでた時からあったレストランなんですが、割と近所に住んでいたにも関わらず、初めて入りました。
多少年季を感じさせる店内でしたが、昼時過ぎてた時間帯でも、結構人が来てました。
DSC05928.jpg
昨年の美食コレクションの卵部門の1位だったのでてっきりオムライスが有名なんだと思ってたんですが、カレーに力入れてるようです。
他のメニューも色々と、思ってたよりお手頃価格が多いかな、という印象です。
豊富なメニューは、後で調べたら、お店のサイトにもしっかり載ってます。

美食コレクションの1位はオムカレーだったんですが、一緒に行った同僚は
DSC05930.jpgびっくりオムライス。

迷った挙句に
DSC05931.jpg
謎のミニオムカツだし茶漬けとミニカレーの二刀流セット。
カレーのピンクのピンチは甘口ってことかな?
オムカツだし茶漬けには、食べ方の解説が付いてきました。
まず、オムライスの上の鰹節が踊っているのを見てから、卵を崩して、中にカツがあるのを確認するんだそうです。
DSC05934.jpgはい、ちゃんとありました。
で、備え付けの和風だしをかけながら食べると。
なかなか斬新ですが、お味はおいしかったのでした。
関連記事
  1. 2014/10/17(金) 20:43:40|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

あらっ!・・・地元ネタ(笑)
人気ありますよね~「たんぽぽ」さん。
何度か行ったことありますよ~。

くにさん、このあたりにお住まいだったんですね!
ふた昔前?え~っと??その頃私は・・・
・・・と、急に年齢を感じてきました!怖いですね(汗)

今度実家へ帰ったとき、久しぶりに行ってみようかな~♪




  1. 2014/10/18(土) 00:48:28 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
たんぽぽ、人気店ですけど、岩国在住時代は前の道を通るばかりで、行ったことなかったです。
なかなかお手頃価格だしおいしかったので、また行ってみたいです。
  1. 2014/10/20(月) 06:15:08 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1827-414fad91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<九州国立博物館の「台北展」の混雑に巻き込まれ、乗ってないSL土産をいただく職場旅行 | ホーム | zipの旅が山口県!>>