山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょるるがキティとハグをする
今日から、外国人旅行客の免税が拡大されるそうです。
ニュースでやってるのを何気なく見てたら、セレモニー?に着物を着たキティちゃんの姿がありました。

ということで、本日山口県のホームページに載ってたネタ。
以前にキティちゃんとハグする権利を勝ち取ったちょるる。
いよいよハグが10月19日に新山口駅で決行です。
当日はサロンカーなにわも来るようで、混雑必至なような。

ちなみに、キティちゃんとハグは、すでに権利を勝ち取ったちょるるの他にも、15組ができるそうで、10月8日まで募集中。
SLやまぐち号乗車かお見送りが条件だそうです。
抽選になったら、乗車客を優先された方がいいような気がしますが、どうなるんでしょう??

ちなみに、この日はすでに予定が入ってるので、見に行けそうにはないのでした。
関連記事
  1. 2014/10/01(水) 23:59:42|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

キティちゃんより、ちょるるに会いたい私です(笑)
間近でSL見るのも初めて!ですし。
運転手(夫)の仕事とご機嫌次第。
毎日「好物」作ってご機嫌取り!ですね♪

くにさんにお会い出来るかな?と思っていたので残念です。・・・と、その前に、夫のご機嫌取り(笑)成功させなきゃ!ですね~。
  1. 2014/10/02(木) 22:10:46 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。
やっぱり、キティよりちょるるですよね。
世のキティファンは多いので、ホームでより、どこか特設ステージ作ったほうがいいんじゃないかな、と思ってますが、なかなかそうもいかないんでしょうねえ。
旦那様のご機嫌とり、頑張ってくださいませ。
  1. 2014/10/06(月) 00:44:58 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1820-f934c305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<台風の影響 | ホーム | ブログも困ったことになりました>>