山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

シェフでランチ
どんどんたまる食べ歩きネタ。
しばらく市外が続きそうなので、その前に、山口市ネタ。

先日、久しぶりにパークロードのシェフに行ってきました。
サトー商会さんの隣にある、老舗の洋食屋さんです。
店が奥まって分かりにくいけれど、いつも地元っぽいお客さんでいっぱいです。
DSC04087.jpgDSC04088.jpg
駐車場が狭いもので、大抵図書館の駐車場に停めていきます。

この日は和風オムライス。
DSC04084.jpg
旦那はAランチ。メインがいくつか選べまして、この日はハンバーグ。
DSC04086.jpg
サラダとライス(かパン)が付きます。

座った席の横の壁に気になるもの。
DSC04080.jpg
説明も付いてるけど、秋芳洞の黒谷口側から入ったところの鍾乳洞までのトンネルの壁画と同じイラストです。
太古から現代って感じのタイムトンネルの現在部分にあたります。
聞いてみたら、描かれてるバイクが、シェフのご主人のだそうで、へえ、だったのでした。
関連記事
  1. 2014/09/28(日) 23:06:37|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんにちは♪

「シェフ」さん、山口へ遊びに行ったときには、よくお邪魔してま~す!
写真のAランチのハンバーグの隣はクリームコロッケかな?(笑)
ケーキも美味しいですよ~♪

お散歩するには最適なシーズン。
一の坂川あたりをブラブラして「シェフ」さんへ行きたいです。(食べたくなりました)
  1. 2014/09/29(月) 16:08:33 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは。
シェフ、常連なんですね。
デザート類もたしかにおいしいですよね。

今週末はアートふる山口がありますので、一の坂川沿い散策するにはいいですよ。
人は多くなりますけど。
是非どうぞ。
  1. 2014/09/30(火) 23:45:45 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1818-9fa3d0c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ブログも困ったことになりました | ホーム | 初めましてな再会>>