山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

初めましてな再会
秋分の日です。
いとこが長門峡のフルーツ祭りでチェーンソーアートの実演をするようですが、本日は色々あるので行けそうにないです。

さて、日曜日に久々の再会がありました。
きらら博以来のネット仲間、ぶらっくみぽらさんが毎年恒例のバイク旅で湯田温泉にお泊りってことで、ちょこっと会いに行きます。
ちょうどドーミーイン仙台駅前に宿泊して探検ツアーさせてもらったときに、支配人さんから水道橋にお勤め時代にフク丸くんが来た話を聞いてたもので、そのあとでやってこられたので(例年は8月だったんですよね)、タイムリーでした。

ホテルニュータナカのロビーで再会の儀式。
ありしのフク丸君と仁保道の駅にて(2009年)ぶらっくみぽらさんの相棒、フク丸くんとツーショット、のはずでしたが、

フク丸くん、失踪!
今年の夏の旅行中に行方不明になっていまだ見つからないそうです。
クマ同様、かなり年季が入ってるので、見つけた人にとっては、大事なものとは分かりにくいような・・・

という悲しいできごともありつつ、2代目の相棒、成田のゆるキャラうなりくんに、まだあったのでお土産に持ってきたドーミーインコとたまたま家に残ってたしまねっこの袋と一緒に

人目気にせず撮影会ゆるキャラ(クマ除く)撮影会となりました。
うなりくん、この時は気が付きませんでしたが、飛行機キャラかと思いきや、モチーフにはウナギもありました。
成田ってウナギの名産地なんだそうです、知らなかった。
この後は、角島と楊貴妃の墓経由でいつものハウステンボスだそうですが、天気もつといいなあ。

さて、写真にちょるるが2人。
ニュータナカにも、ちょるるのぬいぐるみが置いてありました。
初めて見るこの子は
パペットちょるるット多分当時の値段は3800円
指人形というか腕人形。素材がうちのちょるる部長と同じでタグが国体なので、多分同じ工場製。
うちのちょるるタイプ、販売元(今はハート抱っこちょるる作ってます)のセールスの人に以前聞いたら、ちょっと見込み薄みたいですが、ぜひ復刻してほしいなあ。
今出ているジャンボリーバージョンもかわいいけど、来年終わったらガイドの記念撮影用には使えそうにないので、ちょっとちゅうちょ中です。
関連記事
  1. 2014/09/23(火) 07:54:54|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

ちょるる腕人形(笑)?かなり大きいように見えるのですが??・・・私も欲しいかも~!

ジャンボリーバージョン、「スカウトちょるる」ですね!
くにさん!!私ゲットしたんですよ!!(笑)
「スカウトちょるる」と、ねんりんピックの「ちょるる隊長」
先月、初めて県庁の売店へ!
左手に「スカウトちょるる」右手に「ちょるる隊長」を抱えてレジに向かいましたよ~。ちょっと恥ずかしかったけど(爆)
我が家も「ちょるるグッズ」増えました。
そのうち部屋、占領されちゃうかも?←大袈裟~

台風が近づいてますね。お互いしっかり備えましょうね!
被害等、出ないように祈るのみです。
  1. 2014/09/23(火) 23:13:17 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
台風、出張の帰りにどしゃ降りに見舞われた以外は思ったほどではなかったけれど、今ニュースで名古屋駅が浸水被害とかやってますね。
全国大変そうです。

スカウトちょるるとねんりんピックちょるる、やっぱり購入されましたか(笑)
お値段がよろしいので、どうしようか考え中ですが、多分来年イベント近づいたら、ガイド用に買っちゃいそうです。
  1. 2014/09/25(木) 07:09:25 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1817-1edea929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<シェフでランチ | ホーム | 小鯖八幡宮の彼岸花>>