山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

小鯖八幡宮の彼岸花
本日早朝、ミニドライブ。
ガイドの会の研修先に自分の車で班の人を連れていくことになったものの、道がよくわかってないので予行練習です。
目的地の方は割と早く見つかったので、そのあと、ついでに小鯖八幡宮のヒガンバナを見に行きました。
かなりの寄り道です。

彼岸花の撮影地としてかなり有名な小鯖八幡宮。
正式名称は鰐鳴八幡宮のはずなんですが、スマホのマップにも小鯖八幡宮と記載されてました。

DSC05836.jpg

趣のある八幡様の横にはかなりのスペースの駐車場がありましたが、車はなし。
というのも
DSC05838.jpg
まだちょっと早かったようです。
参道の片側は7,8分咲いてるのに、お向かい側はDSC05842.jpgまだまだこれからという感です。
とはいえ、クマ用には
DSC05846.jpg
そこそこ撮れました。

DSC05854.jpg
帰り際に白いのも発見。
きれいでした。

多分見頃は秋分の日あたりかな?保証はしません。
関連記事
  1. 2014/09/20(土) 23:32:45|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1816-a6ae59f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<初めましてな再会 | ホーム | チェーンソーアート実演情報>>