山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ラ・パンナでランチ(防府市)
ここのところ、4トラベルの宮城旅行にかかりきりでしたが、ようやくドーミーイン仙台駅前関連が終了しまして(都合旅行記5つ・・・)、ボチボチ食べ歩きネタを復活。

今年になって旦那が車を買い替えたら、成約記念ってことで、ペア・グルメランチがついてきました。
県内(と思ったら広島や門司もありました)のレストランとかホテルでのランチ権。
せっかくだから、行ったことないところにしようということで、選んだのは防府市にあります、イタリアン割烹ラ・パンナ。
のんびりしてたら、有効期限が切れそうになったので、先月慌てて予約(形はJTBの企画旅行なので旅行会社を通さないと予約できないので、結構めんどくさい)して行ってきました。
実は場所をしらなくて、予約してから場所を確認したら、防府ボウルの向かいでした。
昔和食の店の時に一度行ったことがあるところでした。
駐車場は広めお客がいないのに満席なのは、予約客が多いから?
既に満席表示なのは、予約のお客さんが多かったようです。
とはいえ、こちらは開店して間もない時間帯に押しかけてますので、駐車場もガラガラでした。
行ってみましたら、離れに通されます。靴脱いで畳の部屋だけどテーブル。
離れ部屋は古びてますけど、おしゃれ系。
行く前に、ネットで調べて、どのランチメニューになるのかなあ、と思ってたら、
DSC03777.jpgプラン用に和洋を取り混ぜたオリジナルメニューだそうです。

アミューズは、人参のムースっぽいもの。
DSC03785.jpg正直、味がかなり濃いというか辛めにできてて、今イチ口に合いませんでした。
もっとも、合わなかったのはこれだけで、この後の
プランオリジナルということでお刺身通常のランチにはついてこないであろう刺身に
DSC03791.jpgパリッパリの天ぷらに
カポネーゼだっけ?トマトとモッツアレラチーズのカポネーゼ(多分)に
DSC03804.jpg冷製スープに
DSC03809.jpg若干控えめな量にしてあるアサリと貝柱のパスタに
DSC03814.jpg多分県内産牛肉に
DSC03819.jpg色々のっかったデザートと

おいしく堪能させていただいたのでした。
まだお客さんが少なかったので、たのんだらどんどん料理持ってきていただいて、料理がゆっくりでてくると間がもたないので助かったのでした。
関連記事
  1. 2014/09/19(金) 23:54:58|
  2. 食べ歩き(山口市以外)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1814-1da7b66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<チェーンソーアート実演情報 | ホーム | 困ったこと>>