山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

笠戸島ハイツに潜入する
三連休最終日。
当初映画を見に行こうかって話になってたものの、見たい「イン・ザ・ヒーロー」(特撮ファンなもので)が防府のイオンマイカルでは現時点やってないことが判明。
代わりに近場にドライブってことで、行った先は、室積の海商館。
DSC05800.jpgDSC05795.jpg
久々の海鮮石焼焼きそばはおいしかったのでした。

DSC05801.jpg
10月11日には、光市の合併10周年で、花火大会もある模様です。

この後、どこかの日帰り温泉に行こうということになり、笠戸島の大城を目指してましたが、手前の笠戸島ハイツに「昼入浴」の幟がでてたので、急遽変更。
DSC05805.jpgDSC05814.jpg
温泉ではありませんが、500円でタオル付きはわりとリーズナブルな方じゃないでしょうか?
ちょっとびっくりだったのが、シャンプー類は馬油系だし、化粧品類も各種置いてあったりと、日帰り入浴やってるところにしては、かなり充実してたことでした。
あまりお客さんもいなかったものの、一人でも写る状態では撮れませんので、
中に人がいるので、これが限界ここが限界でした。
竹炭入りの軟水のお風呂は、普通の浴槽とジャグジータイプが一つずつとシンプルでしたけど、やっぱり景色はよかったです。
DSC05820.jpg

ところで、貼ってあったやまぐちフラワーランドのポスターによりますと
DSC05806.jpg
10月25日にいとこが実演をやるようなのでした。思わぬところに情報源があるものです。

お風呂に行く途中で客室の掃除に出くわし、ちょっとのぞき見。
DSC05808.jpg
大体トイレ付の和室みたいでした。
昔からあるので古くはありますが、眺めはよさそうだし、笠戸島のひらめはおいしいので、機会があれば泊まってみたいものです。
関連記事
  1. 2014/09/15(月) 23:59:13|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
御無沙汰してます
海商館、日曜日に行く予定です。
という事で、日曜日に湯田温泉でお泊りです。

ひらめ、食べたくなっちゃいました。
  1. 2014/09/18(木) 21:32:51 |
  2. URL |
  3. ぶらっくみぽら #-
  4. [ 編集]
Re: 御無沙汰してます
みぽらさん、ご無沙汰です。
4トラのメールボックス、見ていただけました?
ブログでふくまる君の件を見て、びっくりでした。

今年の山口は遅めですね。
行けるようなら笠戸島もお勧めです。
笠戸島ハイツの下にある、はなぐり海水浴場にはヒラメの像もありますよ。
日曜はガイドの研修会ですが、夜は多分空いているので、よかったら連絡くださいませ。
なお、携帯の電話張がぶっ壊れましたので、必ずメールの際は名乗ってくださいね~
  1. 2014/09/18(木) 22:14:43 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1812-e6c67424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<困ったこと | ホーム | アートフルリバーナイトとサンポヤさんで遊ぶ>>