山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

流行りネタにのってみる(ひよこちゃんのエコバッグ)
昨日から今朝までの錦織選手フィーバーはすごいものがありました。
朝からリアルタイムで試合速報。
ここまでやられるとプレッシャーだろうなあ、と思ったら、やっぱり残念な結果になりました。
ここまでこれただけでも素晴らしいんですけど、負けてしまうとちょっと残念です。

なにやら、経済に与えた影響もすごかったようで、ユニクロはいい宣伝になったようですし、地元の松江(島根ご出身と今回初めて知る)は大フィーバーで中継の合間に、しまねっこをはじめとするゆるキャラの登場は明らかに便乗。
とはいえ、ちょうど今ゆるキャラグランプリ中(今年はちょるるが出場しないので、あまり興味なし)だから、しまねっこのそれなりにファンとしては、いい宣伝になってよかったなあ、と思います。

ネットのニュースを見てましたら、なにやら日清のひよこちゃんがクローズアップされてるようです。
なんでも試合中にひよこちゃんのエコバッグを愛用してたとか。
ひよこちゃんのエコバックって

ラーメンの景品だったひよこちゃんエコバッグこれのこと??

まあ、試合中の写真を見る限り、ひよこちゃんの位置が違うような気もします。
うちにあるのは、重いもの入れたら数回で壊れそうなので、ほとんど使わずおいてた代物ですし。

ちなみにこれ、以前にネタにしました、ひよこちゃんバスが来たときに、プリムールあおいでチキンラーメン5個パックを買ったら無料で付いてきた物。
1年半後にいいネタを提供いただきありがとうございました、なのでした。

なお、このひよこちゃんバッグ、台所に放ったらかしにしてたので、ちょっと汚れがついちゃって、オークションには出せそうにありません。

もっとも、ネット中毒の割に、いまだにオークションは怖くて手を出したことないですけどね。

関連記事
  1. 2014/09/09(火) 22:33:41|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

あらっ!くにさん・・・
錦織君と「おそろい」
可愛いですね~ひよこちゃんバッグ。
私も欲しいです~。

「しまねっこ」のブログ?ツイッターかな??
「ちょるる」とテニス(エアテニス・笑)してる写真が載ってましたよ~!
こちらも「ひよこちゃんバッグ」に負けないくらい可愛いですよ~。ご覧になってみて下さい。

ゆるキャラグランプリ・・・今年は私も全然興味なし!ですね。冷たい奴です(笑)

  1. 2014/09/09(火) 23:11:05 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは

エアテニス、探しまくりました。
ツイッターのほうでしたね。
私はエアテニスより、その後ろで身長半分になってるトリピーの方がめちゃくちゃ気になっちゃいました(笑)

ゆるキャラグランプリ、気がむいたときに地元キャラとしまねっこに投票するつもりです。
  1. 2014/09/11(木) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1810-d485b651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<アートフルリバーナイトとサンポヤさんで遊ぶ | ホーム | ウルトラセブン展に行く>>