山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ウルトラセブン展に行く
最近、4トラの旅行記(宮城旅行記とりあえず写真だけ貼りまくり中。13でようやく終了して、これからコメント入れの状態・・・)に、毎日寝落ちして、こちらがすっかり滞り状態です。
本来、昨日のネタ。

周南市美術博物館で開催中の、ウルトラセブン展に行ってきました。
きっと人気だろうと、開館の9時半前に到着するように車を走らせたものの、行ってみたら開館前は数人程度が待ってる程度。
おそらく、ピークは9月7日の主役のモロボシダンをやってた森次晃嗣さんのトークショーの頃だったんでしょう。
駐車場も余裕で停められました。
見てる間も混雑するほどではありませんでしたが、駐車場の方は約1時間後に出てみたら臨時駐車場がほぼ満車。
多分動物園のお客さんも停めてたんでしょうね。

ウルトラセブン展はと言いますと、今回は旦那の方が大興奮で見ておりました。
再放送世代とはいえ、怪獣の名前が全部いえるくらいに嵌ってたようです。
なので、2階にあります撮影コーナーでも写真撮りまくり。
と言いながら、こちらも撮ってましたけどね。
ここだけ写真OKウルトラ6兄弟
やっぱりメインはウルトラマンとセブン
ウルトラマンタロウはタロウより篠田三郎さん目当てで見たものです

ただ、クマを忘れるという痛恨のミスを犯したもので、あまり気合は入らなかったのでした。

ウルトラセブン展は、9月15日までです。
企画展のチケットで常設展も無料で見られます。
関連記事
  1. 2014/09/07(日) 07:25:01|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1809-2235f699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<流行りネタにのってみる(ひよこちゃんのエコバッグ) | ホーム | ドーミーイン仙台めぐりをする>>