山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

Cafeぷらりでランチ
8月初めに岩国が大雨災害に遭ったかと思えば、今日は広島。
テレビで映し出されるのは、以前の防府の災害を彷彿とさせる土砂災害の映像。
ニュースで盛んにいわれている崩れやすい土壌は山口も同じなので、他人ごとではありません。
救助に当たっていた人が二次被害で亡くなられたそうで、これ以上の被害が起きずに救出活動が進むことを祈るばかりです。

こちらも昨日はちょっとした災難に、見舞われました。
事の顛末は一応の解決を見てからとして(今書くと怒りに打ち震えた内容になりそうなので・・・)、現場近くでランチをしてたので、そのネタ。
8月初めに米屋町商店街のcafeぷらりに行ってきました。
2階にカフェ階段は結構急です
洋服屋の2階にできてるカフェです。
以前、何気にお茶しようと行ってみたら、女子高生らしき集団が階段で列をなしててあきらめたことがありました。
この日は平日でしたが、それでもまあまあの人の入り。

女性人気は最近はやりのパンケーキの種類が多いってことのようですが、お昼に来たのでご飯もの。
DSC03645.jpg
DSC03650.jpg和風オムライスにしてみました。
あっさり仕立てで、女性向きな量でした。

メニューにドリンクとデザートのセットが+300円。
聞いてみたらミニワッフルってことでしたので、頼んでみましたら、
ドリンクはベリーソーダ
デザートセットのミニワッフル
ミニというにはもったいない、コストパフォーマンスのよさでした。
関連記事
  1. 2014/08/20(水) 23:49:19|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1802-8aa4c361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<アートフェスティバル2014のチェーンソーアートの実演を見に行く | ホーム | 防長苑の生ビールまつりと温泉と休館>>