山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

防長苑の生ビールまつりと温泉と休館
この週末に、ようやく先月の津和野の鷺舞の旅行記作成完了。
次の旅行まで少し間があくので、しばらく食べ歩きネタを片付ける予定です。

なんにしようか考えて、先月職場で利用した、湯田の防長苑の生ビール祭り。
1階のレストラン旬花でのランチは時々載せてますが、生ビール祭りも2年連続で行ってます。
理由は「料理がおいしい」。
今回も行ってみたら、職場はもとより家族連れのお客さんも来てました。

廊下にドリンクコーナー
廊下が飲み放題のドリンクコーナーとデザートコーナーになってまして、室内に和洋折衷のバイキングコーナー。
鮎はさすがに甘味鮎ではない
和洋いろいろ
集中型刺身


やっぱり一番人気は、途中から始めるステーキコーナー。
ステーキコーナー顔出しOKの若いコックさん、手際がよいです。
ここの若手料理人さん、都会のホテルを差し置いて料理の世界大会の日本チームのキャプテンを任された人がいたり、最近でも技能五輪で金メダルとった人がいたりで、かなり実力派がそろってます。
誰が誰だかは、さっぱりわかりませんが。

DSC03575.jpgDSC03577.jpg
デザートも一口サイズがちょこまか、かつ、補充のたびに違うのが出てきて、食べきれませんでした。

防長苑は宴会で使うと、お風呂が利用できます。
日帰り入浴をやってないので、こういうときを利用しないと、と行ってみたらだれもいなかったもので、
休みどころが結構広め脱衣所
広くはないけど打たせ湯がありました
あっさり写真もゲットできました。

生ビール祭り、今年はすでに終わっちゃったようですが、なんでこのネタを載せるかといえば、日程確認のために防長苑のサイトを見ましたら、

9月から1か月間、工事のため休館!!
てお知らせが載ってたからだったのでした。

関連記事
  1. 2014/08/18(月) 23:32:56|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1801-d5111f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<Cafeぷらりでランチ | ホーム | 人気急上昇ウォッチで山口県は>>