山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

人気急上昇ウォッチで山口県は
テレビ東京で「47都道府県完全制覇 人気急上昇ウォッチ」って番組やってまして、途中から視聴。
yahooでの検索急上昇ワードの内容をご紹介って番組です。
途中からだったけど、うまいこと山口県が見られました。

で、なにが人気急上昇だったのかといえば「道の駅阿武町」
・・・いつ頃の急上昇なのかな?
今時期なら、むしろ「それーね周南」の方が上にきそうですが。

でもって、人気の理由が普通の道の駅にないもの、ってことでしたが、出てきたのは温泉。
道の駅に温泉って、山口県では、おふく、田万川、豊田と結構あるんですけどねえ。
たしかに露天で海が見られるってところでは、なかなかなさそうですけれど、隣接の初期からある室内プールの方が珍しいような。
前回阿武町に行ったときにお風呂は断念したけれど、これでテレビ見た人が殺到しそうだから、当分入るのは先になりそうです。



イカを食べに行きついでに道の駅をはしごした旅行記
昔の道の駅の方でやってるパン屋さんもおいしいです。

余談ながら、番組のナビゲートは今はやりの妖怪ウォッチのキャラ。
ちょうど最近朝のワイドショーでグッズが手に入らないって話題が出てまして、裏ワザとして、放映してない県でなら手に入りやすいかもってことで、入ってた中に山口県もありました。
昔ならたしかにありでしょうが、民放が少ない地域ほどケーブルテレビ普及率がやたらと高いから、多分放映してなくはないんですよね。
もっとも、いまだにどんな内容なのかさっぱり知りません(笑)
関連記事
  1. 2014/08/15(金) 19:50:43|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
初めまして
人気急上昇ウォッチで山口県はなんだったのかと?検索したいたらこちらに~~「道の駅阿武町」だったんですね、私は県の東部ぬ住んでいるので道の駅に温泉がこんなにあるのを知りませんでした。
妖怪ウオッチ!確かに先日スーパーでおばあちゃんと都会から来た孫が箱買いしてました(^^)/
  1. 2014/08/15(金) 20:50:36 |
  2. URL |
  3. まむ #DaqWDIIE
  4. [ 編集]
Re: 初めまして
まむさん、おいでませ♪
そういえば、東部には温泉ないですね。
後で気づいたことには、田万川は道の駅の温泉ではありませんでしたが、阿東の願成就温泉もありました。

> 妖怪ウオッチ!確かに先日スーパーでおばあちゃんと都会から来た孫が箱買いしてました(^^)/
やっぱり、山口はグッズゲットする穴場なんですかね(笑)
  1. 2014/08/16(土) 21:14:52 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1800-b9d49b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<防長苑の生ビールまつりと温泉と休館 | ホーム | 台風の週末と久々の美東サービスエリア>>