山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

色々と予想外な週末のあれこれ
久々に何も予定がない週末。
予定がないので雑用を済ませようと午前中に市内を走り回って、お昼を作る暇がなくなって食べに行きます。
山形屋の前を通ったら駐車場があいてたので、そろそろ冷やしラーメンがあるだろうと行ってみます。
入ってみたら昼時なのに、お客さんが一人だけ。
週末にこの状態はめったにないです。
これまでは、それでなくても入れにくい駐車場がいつもいっぱいであきらめてたので意外でした。
お店の人とちょっと話したら、「花火の場所とりに行ってるのでは?」とのこと。
そういえば小郡の花火大会があったなあ、と思ったけれど、お店の人的には、秋吉台の花火大会が念頭にあったようです。

で、冷やしラーメンはこの日はなくて、限定豚骨ラーメンがあったもので、その中でも変わって豚骨バジルに。
ゆずつけ麺も気になったけど豚骨
DSC03601.jpg

意外にバジルのさっぱり感が豚骨にあってておいしかったです。

花火で人がいないんだったら、とこの後ジェラートのペロさんに行ってみたら、こちらもお客さん一人だけ。
メニューは適宜変わるらしい
この日はどれでも選び放題

たっぷりジェラートもありました。
残念ながら狙いのいちごは季節が外れたせいかありませんでしたので、

くりまさるシングル
気のせいか普段より盛りがよかった、くりまさる。
「栗勝る」だけあって、カボチャというより栗っぽい甘さでおいしかったです。

帰りに看板見つけたもので翌日(本日朝)、亀山公園のフリーマーケットへ。
普段は第1日曜日開催なんですが、ちょうちん祭りの準備で公園が使えないらしくて1週間前倒し。
普段と違うためか、はたまた早朝の大雨の余波か、いつもなら朝の7時にはほぼ埋まってる駐車場も余裕で入れられました。

色々と予想外で恩恵があったものの、今のところこの週末で一番予想外なのは、旦那からの情報。

フジグランのところのフタバ図書が8月で閉店!!

ネットカフェとしてより、漫画喫茶として気分転換に時々利用してたので残念です。
結構お客は来てたっぽかったんですけどねえ・・・
関連記事
  1. 2014/07/27(日) 09:45:23|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1796-c17e5b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<うっかり見逃す | ホーム | ドーミーイン広島のリニューアルと今後の開業予定(再掲)>>