山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ドーミーイン広島のリニューアルと今後の開業予定(再掲)
先週行ってきました、ドーミーイン広島。
すでにこちらの方でちょこっと紹介していましたが、ようやく旅行記第1弾完成。



リニューアルした大浴場編ということで
旅行記作成にあたって昔の旅行記見直したら、最後に行ったのが2007年のブラウン監督の時にカープの試合を昔の市民球場に見に行った(そしてぼろ負け)とき以来でした。
5回目の宿泊だったようで、リピートした中では一番かな?

部屋見学は知り合いがいるとき以外は自粛することにしたので、旅行記2つくらいで終わるかなと思ってたけど、宿泊中にレンタルパソコン(有料、やや難あり)借りて、通信速度が家より格段にいいので写真貼り付けまくった結果、今のところホテルが4つに、帰りの岩国(正確には旧錦町)含めた観光編を合わせると9つと、1泊2日のホテル見学に行くだけのミニ旅行とは思えない状態に陥っています。
津和野の鷺舞(これも多分前後編になりそう)もあるし、仕事は忙しいしで、これで来月下旬の旅行までに片付くのかどうか、微妙な感じです。
まあ、人参ぶら下げると、意外と片付いちゃうものではありますが。

以前にもネタにしてますが、今年のドーミーイン&系列リゾートは初海外(一応。以前のは名義だけ貸したらしい)のソウル以外はオープン予定がないので、今のうちにドーミーめぐりの数もこなしたいところです。
なにせ、来年度は分かってるだけで、

ドーミーイン
東京の上野御徒町と神田、名古屋の栄(多分プレミアム)、鳥取の境港(ラビスタ?)、ソウル2号店の計5棟

リゾート
2015年度に北海道の阿寒川、箱根の湯本(某大手匿名掲示板情報では既に建設中らしい)と強羅、山梨の河口湖畔の計4棟
さらにいつできるか不明ながら、出雲大社近くに2つ

と、とてもすぐに回れそうにない数が開業しますから。
強羅は雪月花があるので二棟目ってことなんですかねえ?
雪月花は大変お世話になってた支配人さんが退社した原因のとこなので、箱根含めて鬼門状態・・・

来月の旅行予定のところは、三棟集中しているもので、一人旅なら2泊で1カ所ずつ2つ制覇して、あわよくばデイユースで残り1カ所って手もありましたが、旦那連れなのでそういうわけにもいかず、泣く泣く1カ所に絞りました。
知り合いがいれば、こないだのなんばみたいに、ついでに近場の見学もお願いできるところですが、それも迷惑でしょうし・・・

できることなら、各県主要駅近くに1カ所が回る分には理想ですけど、株主(笑)としては、以前みたいにやたらと建てまくって、財務状況悪化して株価暴落ってのは避けていただきたいところです。
もっとも、長い暴落期間中に、応援と優待倍増を狙ってナンピン買いし続けた結果が、宿代かけずに旅行できる今の状況になっているもので、なにが幸いするかわからないものです。
関連記事
  1. 2014/07/24(木) 06:55:01|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1795-edcefc87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<色々と予想外な週末のあれこれ | ホーム | 津和野の鷺舞初体験>>