山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

中村民芸社の大内塗アウトレットに行ってみる
元の記事

ミニコミ紙に大内塗の中村民芸社さんが、7月19日から21日まで限定でOUTLET祭をやるって広告がでてましたもので、行ってみました。
広告の地図で山大から大内方面に抜ける道の途中のYショップの近くとあたりをつけて行ったものの見つからず。
Yショップ前を1往復して、見つからないのであきらめて方向変えようと脇道に逸れてみたら、たまたま向きを変える前に小さな案内板を発見して、無事にたどり着けました。
帰りに見たら、広告にあった看板は
地図の看板。Yショップより山大方向に2つ手前の信号のとこ曲がった信号のある三叉路のところの奥まったところに小さくあったのでした。
カーナビあったら、分かりやすかったかな?

アートふる山口でスマホのイヤホンジャックで楽しい作品を出品されてた中村民芸社さんです。
中村民芸社さん横の住宅周辺に駐車場あり
初めて開催したというアウトレット祭り。
よくある難あり品より、倉庫で眠ってたもの(大内塗じゃないものも含む)の放出品が多いそうで、
お手頃品元はかなり高額っぽい品々文字通り民芸品
大内塗が500円からと、探せばかなりお得なものもありました。

どちらかというと、アウトレットより店舗の販売品の方が気になっちゃいましたので、こちらも見学。
お店の方は不定休だそうで、行事等で土日がお休みになるケースが多いようです。
店内
よく見かけるフグの大内人形
プラモデルに大内塗を施した
ガンダム?だっけ、非売品非売品のエヴァンゲリオン
趣味満載の作品は、非売品だそうでした。
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/07/20(日) 00:09:23|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1793-35491151
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<津和野の鷺舞初体験 | ホーム | 旧日本銀行広島支店の展示会でお世話になる>>