山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

ちょるるはキティとハグしたいらしい(そして権利獲得)
昨日、広島駅でちょるるの親戚(?)の平生町のかんぷうくんに遭遇。
DSC02834.jpg

ちょるる部長はどうしてるかな?と久しぶりにサイトを見てみましたら、

ただいま、キティちゃんとハグする権利をかけて、よそのゆるキャラさん方と争っているようです。
キティちゃんとのコラボシール

SL復旧を一緒にお祝いってことは、権利獲得したら、新山口駅あたりでイベントするんでしょうか?
仕事が忙しいので去年でゆるキャラグランプリを卒業したのに、また投票ものに参加ってのもどうかと思ったものの、きっと山口県内のキティファンのために頑張って誘致してるんでしょう。
キティは世界的に人気者ですからねえ。
石像キティ(2010年甲斐善光寺にて)

とりあえず投票してみたものの、実はよその地域ではすでに投票終わってて、権利獲得したのが、ずーしーほっきーに、オカザえもんにせんとくんと、どれもなかなかのキワモノキャラ。
こうなると、最大のライバルは、うどん脳かなあ?

【7月30日追記】
どうやら、ぶじちょるるがハグ権をゲットしたようです。
イベントは9月以降らしいので、それまでにSLやまぐち号が復活できてればいいのですが・・・
関連記事
  1. 2014/07/14(月) 23:53:08|
  2. ちょるるとゆるキャラ仲間たち
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

どうやら「キティちゃん、ちょるるに会いに来て下さい」という皆さんの声が多かったようで(笑)
推薦されて…?の立候補というか、勝手にエントリーされたみたいですね(≧∇≦)
それでも、キティちゃんとちょるるのツーショット見たさ(笑)?に、人が集まるならば、それもまた「県PR本部長」としたら嬉しいことなのでしょうね(#^.^#)
叶うならば私も見たいかも(笑)
しばらく会ってないんです〜、ちょるる(T . T)
  1. 2014/07/15(火) 10:52:11 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
> どうやら「キティちゃん、ちょるるに会いに来て下さい」という皆さんの声が多かったようで(笑)
> 推薦されて…?の立候補というか、勝手にエントリーされたみたいですね(≧∇≦)

いや~、「山口線復旧のお祝い」でってことだから、多分立候補制だと思いますよ。
問題は、SLC571に不具合発見でしばらく運休ってことですが・・・C56で代用かなあ。
個人的にはこちらのほうが心配です。

よその地域のイベント見ると、抽選でお客さんもキティちゃんとハグできるそうですから、県内のキティちゃんファンにもぜひ投票に参加してもらいたいものですね。
  1. 2014/07/16(水) 07:40:38 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1791-08427de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<旧日本銀行広島支店の展示会でお世話になる | ホーム | ドーミーイン広島に行って、かんぷうくんとみかキン・みかトトに遭遇する>>