山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

山口情報芸術センターで「地域にもぐるアジア」
台風一過、というか、来る前にそれてくれて、天気がよさそうな週末。
旦那のいつものヤクルト応援ツアーに合わせて、こちらもいつものドーミーおしかけ計画。
台風の影響で予定が変わるかもしれなかったので、2日前になってようやくいつもの写真撮らせてメールを送ったら、やっぱり返事がきません。
直接交渉に備えて、早めに出かけるかなあ・・・

お出かけ計画で週末の予定が決まってたので、昨日は所用をすませるために休みをとってあちこち動き回りました。
最後に行ったのは、山口情報芸術センター。
かなり久しぶりに図書館に行きました。
最近レストランにアンコーラが出戻った(最初に出店して、撤退して、そのあと覚えてるだけで2店舗入ってるけど続かなかった模様)という情報は得ていたものの、既に18時過ぎてたので閉店。
行ってみたら、レストランどころか、1階の様相が変わっています。
1階入り口近く図書館横
七夕関連の企画かと思いきや、近寄ってきた説明してくださったスタッフさん(もぐらのTシャツがスタッフさんだとか)が来まして、9月28日までやってる、「地域にもぐるアジア-参加するオープン・ラボラトリー」って企画だそうです。
竹は「竹のラボラトリー」ってことで、阿東の増えすぎてる竹林から切り出してきたそうです。
時間がないので見なかったけど、2階等にも展示があるようです。
期間中には色々ワークショップがあり、今回展覧会参加の国内外のアーティストさんもフィールドワークで山口の各地域をまわっているそうで、名前どおり、かなり参加型のイベントのようです。

せっかくなので、図書館で本を借りた後、車の中で明日に備えて待機中だったクマとちょるる部長を出動させて
DSC02343.jpgクマとちょるると竹
撮り直し。
やってましたら、他のスタッフさんに見つかって、なおかつ、うちのブログも見られてるようなので、早めに紹介しておきましょう(笑)

詳しいことは、情報芸術センターの記事サイト参照、って言いたいところですが、今回ブログの記事の参考にしようかと思ったら、ちょっと分かりにくいというか伝わりにくいので、

DSC02344.jpg
センター内に置いてあるこのリーフレットを見るか、会場内のモグラのTシャツのスタッフさんを捕まえて話を聞くのがよいと思われます。
ちなみに本日12日にもワークショップが開催されるようです

と書きながら、こちらはもうじきミニ県外逃亡(汗)
関連記事
  1. 2014/07/12(土) 07:13:26|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1789-1eb7ee32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<ドーミーイン広島に行って、かんぷうくんとみかキン・みかトトに遭遇する | ホーム | 台風8号近づく>>