山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

旅するぬいぐるみと旅をさせられるクマ
本日のyahooのニュースにて、ぬいぐるみに旅をさせるツアーが好調との記事がありました。
この商売、すでに4トラベルの「旅するキャラクター」コミュで紹介されてたことがあり知ってましたので、相変わらずご活躍されているのは、同好の士としてはうれしい限りです。

4トラベルのコミュにも結構な参加者がいるくらい、ちょこまかとぬいぐるみ連れ旅を見かけます。
中には、多分東急観光ガイドさんの案内旗として立派に働いているカエル君なんかもいたりします。

大抵の場合はおきにいりのぬいぐるみを一緒に旅に連れていきたいってところから始まるようですが、うちは若干特殊。
クマ連れは、昔ネットサーフィンしてたときに見つけたウサギさん連れの旅行記のホームページ(閉鎖されたっぽい)が気に入ってて、ウェルネスの森伊東に初旅行する際に紹介サイト作成を検討してたときに思い出し、写真も文も自信がないからにぎやかしに自分もなんかぬいぐるみを使おうってことで、手足が動いて適当な大きさということでいもうとからの推薦を受け、姪っ子から「おばちゃん、クマちゃんと旅行したいからちょっと貸して」と強奪したのが始まり。のちにトイザらスで買収し永久貸与となり、早10年を経過。
幼稚園児だったクマ持ち主は、すでに高校生。
だれが見ても青かったクマは、今や青というより灰色。
ガイド仲間からはしょっちゅうネズミ呼ばわりされる有様。
だんだんあちこちほつれたり擦り切れたり(その割に写真では目立たない驚異の写真写り)正直洗濯入浴させるとそのまま分解しそうな状態で、いつ引退させるか、悩むところです。
一時期、引退ついでにブログも終了方向で検討していたものの、以前にネタにしましたように、変にクマを敵対視かつ邪推しまくってるおじさんが某大手匿名掲示板で叩いてくれたもので、たたかれたからやめたと思われるのはしゃくなのでしばらくは続ける予定ではありますが。
2代目候補も考えながら気に入ったものが見当たらなかったものの、昨年JALとコラボしてた會空(あいくう)がかなり気になる今日この頃。
ただ、ハンドメイドなのですぐ売り切れるのと、大きさがいまいちわからないので、すぐに購入ともいかず。
悩むところです。

悩みながら、とりあえず夏の予定が決まりつつあり、クマの旅させられ旅はまだ続きそうです。
関連記事
  1. 2014/07/03(木) 23:49:09|
  2. 日々あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

クマちゃん、傷だらけですか~。
「手術」が必要ですね(笑)
さぁ、くにさん!針と糸を用意して~!!

うちの「ちょるる」も、遊びに行くとき連れていこうかな~?(笑)なんて思うのですが、傷付く「ちょるる」を想像すると悲しくて(涙)
いつもお家でお留守番です♪

くにさん、これからも「クマちゃん」との旅、楽しみにしてますので!
クマちゃんには「包帯」でも巻いて(笑)頑張ってもらってくださいね~。
  1. 2014/07/05(土) 18:27:40 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。

クマに包帯巻くと、ミイラになっちゃうんですよね。
けがというより、経年劣化・・・

というか、私に針と糸を持たせると確実にブラックジャックになっちゃいますね(笑)



  1. 2014/07/06(日) 11:08:07 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1785-73593e09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<こたつでらんち | ホーム | 山口大学で大賀蓮>>