山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

山形屋と吟の油そば
出張で東部に行きまして、ちょうど昼時に柳井近辺だったので、のおくれにラーメン食べに行ったら、月曜定休日でした・・・

ということで、代わりに使い損ねてた食べ歩きネタ。
先日、のおくれさんとも毎度ラーメン維新(名前うろ覚え)で共演されてる山形屋さんに行ってきました。
目当てはそろそろ出てるんじゃないかとおもった冷やしラーメンだったんですが、まだなくて(今年もやる予定はあるらしい)、代わりに初めて見た油そばにしてみました。
山形屋の油そば
つけ麺と同じく、大でもお値段変わらないようです。
出てきた油そばは
油そば油そばその2
意外と見た目はシンプル。
お味は普段いただいているラーメンと同じ風味の油そばと、よそとは一線を画した感じでおいしかったです。

油そば繋がりで、通勤路上にあるので、よく行ってる(行き過ぎてこのところブログのネタにはしてませんが)吟が、しばらく前からメニュー一新というか見直し。
メニュー
季節限定メニューだった野菜ラーメン(塩匠味)とかちゃんぽんがレギュラーメニュー化。
でもって、吟で一番好きな油そば、和味(なごみ)に小バージョンができてました。
ということで、和味の小にチャーハンセット(漬物抜き)。なぜかギョーザを写すの忘れてました。
和味(なごみ)の小とチャーハンセット福神漬け抜き
和味の小小になるとチャーシューが1枚になっちゃうようですが、いろいろ食べたい派をしては、セットで頼むのにちょうどいい量でよかったです。

そういえば曜日サービスなくなっちゃったけど、女性限定割引券、まだ使えるのかなあ?
まだ何枚か家に転がってるんですけれど??

【平成27年追記】
その後(26年の冬あたり?)、山形屋さんのランチのラーメンは終了してしまいました。
気に入ってたんですけどねえ。
夜の営業は相変わらずされてます。
吟の女性限定割引券も、現在は使用できません。
関連記事
  1. 2014/06/24(火) 07:55:30|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1783-a785942c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<山口大学で大賀蓮 | ホーム | 山口県で0円食堂の後はたまげナス!>>