山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

大浮世絵展とdecoでコーヒータイム
そろそろ行かないと行き損ねると、県立美術館の大浮世絵展に突撃。
地元民だから、首尾よく穴場の駐車場に車を置けたものの、
入口時点で入場制限。
整理券もらいにいったら、館長(元知事)自ら配られてました(;^_^A

13時50分の整理券でさらに待たされた浮世絵展は、評判どおりの見応えでして、音声案内借りたこともありまして、見終わったら16時近く。
当初は春先に美術館に入った阿知須のケーキ屋ロワゾブルーの支店でお茶しようかと思ったものの、横にまだ入場待ちの行列ができてたので、それより落ち着いてお茶できるところってことで、一の坂川沿いのdecoへ。
ランチ時はお客さんが多いんですが、本日は貸しきり状態でゆっくりお店のうりのマフィンでコーヒータイム。

ミックスべりとクランブルのマフィン(370円)は生クリーム付き。甘くないお食事用マフィンにはピクルスがつくそうです。

今日はカメラを充電していて忘れたものの、お店の愛想のいいお姉さんに聞いてみたら、wifi使えたもので(ひとてま必要)、お店から投稿。家に帰ったら、こないだしてきたランチの写真も追加予定です。
貸しきりだった店内もお客さん来はじめたので、そろそろ帰りましょ。
関連記事
  1. 2014/06/22(日) 17:07:10|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんばんは♪

私も拝見しましたよ~!大浮世絵展!!
本当に、見ごたえありましたね~。
くにさん、お気に入りはありましたか?
私は・・・喜多川歌麿さん(笑)かなぁ??

美術館あたり、すごく好きなんです。
今回はアクシデント(車の故障)があり、ゆっくりお散歩も出来ずに退散したので、次回はの~んびりお散歩したいです♪
  1. 2014/06/22(日) 22:47:53 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます♪

大浮世絵展、想像以上にすごかったです。
教科書でおなじみの作家や作品目白押しって感じでした。
個人的には後半の風景画が好みでした。
展示替えでまた見に行きたいですけど、これから終わりに向けてまた人が増えそうですね。
平日見に行く時間がとれないのが残念です。

車は大丈夫ですか?
また山口に遊びに来てくださいね。
  1. 2014/06/24(火) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1781-706d0b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<山口県で0円食堂の後はたまげナス! | ホーム | 東京庵のそば寿司セットとペルー展と県政資料館での発見>>