山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

豆子郎の手毬柑
先日の田植の手土産は豆子郎の生絹豆子郎だったんですが、ちょうどあったもので、思わず買っちゃいました。
季節限定の手毬柑。
贈答品はお値段がよろしいです
夏みかんをくりぬいて作るスイーツです。
昔、夏みかんがなにかわからず、子供が手毬に使ったって言い伝えからネーミングが来ているようです。
贈答品はお高いですが、あれば箱なし1個買いも可能。
それでも900円だったかな?材料以上に技術料がかかってるような。

で、せっかく買っていったけど、田植でバタバタしすぎ、豆子郎は写真撮る前に食べちゃい、手毬柑は食べる前に用があるので帰宅。
後で送ってもらった写真は
IMG_4480.jpgIMG_4487.jpg
やっぱりおいしそうでした。

ちなみに、帰りに所用先への手土産用は大内の洋菓子工房わかまつの
わかまつのスイーツ
夏のデザート類。真ん中はスイカです。
これだけ買って手毬柑贈答用(2個入り)より安かったのでした。
関連記事
  1. 2014/06/16(月) 07:49:16|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

コメント
はじめまして!ブログを拝見させていただきました。
ケーブルインターネットZAQが運営している地域情報サイト「まちこみZAQ」運営事務局です。

くにさんのブログはどの記事も情報が豊富で、大変魅力的な内容だと感じました。
是非まちこみZAQで山口県エリアのまちレポーターとしてご活動いただけないでしょうか。

現在まちこみZAQでは、街のおすすめスポット・イベント・グルメ情報などを投稿いただく「まちレポーター」を募集しております。レポーターの皆様には月10件のレポートをご投稿いただくと、特典としてQUOカード3000円分を翌月に進呈しております。
もし興味を持っていただけましたら、まちレポーター募集ページより詳細をご確認の上、応募フォームよりご応募くださいませ。

【まちこみZAQレポーター募集ページ】
http://town.zaq.ne.jp/special/bosyu

【まちレポーター応募フォーム】
https://sc.zaq.ne.jp/machikomi2013/bosyu/agree.html

【まちこみZAQ】
http://town.zaq.ne.jp/


コメント欄にこのようなことを記載して大変申し訳ございません。
ご不快なようでしたら、削除してくださいませ。
  1. 2014/06/17(火) 17:18:30 |
  2. URL |
  3. まちこみZAQ運営事務局 #3DpfYUu6
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1779-a49092fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<東京庵のそば寿司セットとペルー展と県政資料館での発見 | ホーム | 鉄腕ダッシュ、山口県で0円食堂!(来週みたいですが)>>