山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

コラソンでランチ
ワールドカップが始まりました。
あんまり関係ないようで、たまたま本日ランチに行ったところが関わっておりました。
仕事で税務署に行って、ちょうど昼時になったので、商店街に足を延ばしてランチに行ったのは、

DSC02027.jpg道場門前の文栄堂のお隣にありますコラソン。
お店は2階にあります。
ミニコミ誌によりますと、スポーツバーだそうで、お店は2階階段からして、サッカー一色。
ワールドカップ初日ですから、お店の中は熱狂的サッカーファンだらけ?、と恐る恐る行ってみたら、コラソン店内
店内もサッカーグッズだらけだけど、お客さん方と言いますと、普通に地元のお姉さま方がランチしてました。

ちょうど一人向きの窓際席に座ればできたときは悪名高かった魔法の屋根
目の前に魔法の屋根です。

日替わり限定15食のランチプレートはこの日はチキン南蛮。
DSC02021.jpg
ドリンク付きで850円はなかなか良心的です。
女性客だらけなせいか、ごはんも最初から少なめでした。
メニュー見ると、男性向きの巨大カツ付のカツカレーもあるようです。

それより気になったのは、スイーツメニュー。
DSC02016.jpg
パンケーキやワッフルが気になるし、コーヒーがかなり本格的で淹れ方がいろいろあるようなので、次はこっちを体験してみたいものです。

ちなみにお昼の客層は女性だらけでしたが、ワールドカップ期間中は
DSC02025.jpg
パブリックビューイングもするようでした。

【6月16日追記】
15日の夕方、商店街を歩いてコラソンの前を通りましたら、シャッターが下りておりました。
コラソンの張り紙ショックが大きかったそうです。
次は終日営業になりますように。
関連記事
  1. 2014/06/13(金) 23:22:40|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1777-81012efc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<鉄腕ダッシュ、山口県で0円食堂!(来週みたいですが) | ホーム | もなの珈琲でランチ>>