山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

もなの珈琲でランチ
最近帰宅が21時過ぎ。
通勤路近くの川でホタル見物ができる今日この頃。
ホタルの飛ぶピークは20時過ぎから1時間くらいってのが経験則ですが、結構遅い時間でも飛んでます。
近場で見学できるので、一の坂川には今年はあんまり行くことがなかったなあ・・・

ブログも滞りがちなので、こういう時はたまってる食べ物ネタ。
5月に商店街をうろうろついでに一人でランチ。
以前から気になってた、駅通りの、もなのコーヒーに行ってみました。
できて1,2年くらいの喫茶店です。
DSC01649.jpg

場所的には、新町商店街になるのかな?

何度か入ろうか悩みながら店の前をうろうろしたことがありましたが、入ってみて分かったことには、
DSC01657.jpg
店に入ると外がよく見えました。

こだわりのコーヒー店ってイメージで実際
DSC01651.jpg
ドリンクメニュー中心ですが、

クロムムッシュやカレーとか、軽食メニューも多少あります。
ランチ目的だったので、
DSC01654.jpgサラダ付きのナポリタン。
おとなの味系のナポリタンでした。

ランチで割引ってことはありませんでしたが
DSC01656.jpg
コーヒーもおいしかったのでした。

ミニコミ紙等でこだわりのお店ってことで、入る前はちょっととっつきにくさを感じてましたが、お店の人がきさくだし、お店が新しいせいか常連さんばかりのお店ってこともなかったので、過ごしやすかったのでした。
駅から歩いて五重塔(サビエル記念聖堂込みで歩いて観光って人が結構います)だとちょうど途中にあるから、休憩にちょうどいい感じでした。
関連記事
  1. 2014/06/11(水) 07:38:26|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1776-00fe7275
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<コラソンでランチ | ホーム | がっちりマンデーで山口県!>>