山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

久々にチェーンソーアート実演を見に行く
暑い1日でした。
今日は長門峡道の駅のイベント、花と緑の祭りでいとこが実演するってことで、久しぶりに見に行くことにしました。
以前に道の駅のイベントに行ったら、めちゃくちゃ暑かったので、今回は朝の実演時間をねらったんですが、やっぱり暑かったです。

あんまり見学者がいないというか、来場者もなぜか少ない中、いとこは黙々と作品作成

DSC01900.jpg
丸太が

DSC01915.jpgDSC01923.jpgDSC01929.jpg

1時間後には
DSC01960.jpg

太目なアユ持った招き猫に変身。
本人曰く、会場に行ってから何作るか決めたそうです。
出来上がり作品は、多少手直しして、道の駅に飾るようです。
関連記事
  1. 2014/06/02(月) 00:32:41|
  2. チェーンソーアート
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんにちは♪

一時間で完成だなんて!
すごいです!!の一言です。
私はノコギリで真っ直ぐ切るのさえ無理(笑)
本当に、尊敬してしまいますね~。

今度、お見かけしたらじっくり拝見させていただこう!
と言っても、最近はすっかり「ひきこもり」気味なんですけどね~(泣)

そろそろ梅雨入りでしょうか?
お天気が変わりやすく、体調管理には難しい時期ですね。
どうか、お体ご自愛くださいませ。
  1. 2014/06/02(月) 12:04:39 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、こんばんは♪

ボケかまして、本文じゃなくて追記の方に文章入れてて失礼しました。

実演の時は大体30分くらいで形が見えて、後はひたすら仕上げという感じです。
本人に言わせると、実演は作りが雑になるから、実演品を売るのは嫌なようです。
このアユ付招き猫も、実演が終わった後で、せっせと手直ししてました。
長門峡の道の駅に飾られてますので、機会があったら、見に行ってやってくださいませ。
  1. 2014/06/03(火) 21:33:46 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1774-1dbad164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<がっちりマンデーで山口県! | ホーム | 萩で食べ歩き(玄とカリパリ屋とやまざき屋)>>