山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一の坂川のホタル(5月24日)とPeloでジェラート
最近寝落ちして、夜に更新できません。

週末は観光ボランティアの当番で、一の坂川のホタルを湯田に宿泊のお客さんに紹介しまくった手前、いちおう自分でも確認に行きました。
一の坂川のホタル
20時頃で、私のコンデジでも写るくらいに飛んでました。
ここ数年の感じだと、やっぱり数がピークなのはホタル祭りの前後になりそうです。
個人的にはこのくらいの方が人出も少ないので、好みかな?
今週末のイベント時には激混みになりますから。

ホタルは光る周期が決まってるそうなので、見頃は20時前後の暗くなったあたりから30分から1時間程度ってところでしょうか?

ホタルの前は、湯田温泉で外食してまして、デザートにペロにジェラートを食べに行きます。
Pelo外観
金曜、土曜は21時くらいまで開けてるそうです。
お店の前の駐車場は、17時からはよそのお店(主に実家のお寿司屋さんでしょう)の駐車場になるので、使えないとのことです。

狙いはイチゴだったんですが、イチゴどころか
Peloの看板15時で全部なくなったらしい
15時に一度全部なくなって、行ったときには追加分で作った2種類だけでした。
あっただけでもラッキーでしたが。

ヘーゼルナッツとジャージー牛乳ってことで、前がジャージー牛乳だったので必然的に

ヘーゼルナッツのシングル410円ヘーゼルナッツのシングルとなりました。
こないだがカップだったので、今度はコーン。
おいしかったけど、ジェラートは溶けるのが早いので、ゆっくり食べる人にはコーンは不向きかな?
関連記事
  1. 2014/05/26(月) 07:59:20|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1772-e1bbfdb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<萩で食べ歩き(玄とカリパリ屋とやまざき屋) | ホーム | 境港のホテルはちょっと違ってたようで>>