山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

境港のホテルはちょっと違ってたようで
最近、さぼり気味なブログですが、これまでの蓄積があってか、そこそこアクセス数があります。
最近定期的に入ってくるアクセスキーワードが「有馬温泉 共立メンテナンス」もしくはその類似。
リゾート系で建てる計画があるってのは、ずいぶん前から聞いてたけど、そろそろ本格化したのかな、とちょっと検索かけてみたら、よそのブログの2009年の記事に建設計画があるってのが引っかかった程度。
本格化というより、いつまでたってもできないってことでの検索なんでしょうか??
こないだ共立メンテナンスの株主総会のお知らせ(ここは結構律義で正式召集の1か月前に予告のハガキを送ってきます)で6月28日に総会やるようなので、そのあたりでなにか発表でもあればいいんですけれど。
昔勢いで行ったことがありますが、今仕事がばたばた状態だし、今回は木曜なので、行けそうにありません。

有馬は分からないけれど、昨日読んだ新聞記事の中に、境港が本格的に観光向けのまちづくり計画を立てているというのがあり、それにちらっと「駅前に建設中のホテルが来年秋に開業予定」ってのを発見。
これって、共立メンテナンスのですよね、多分。
境港に建てるって聞いた時にはてっきりドーミーインだと思ってましたが、その後調べた限りだと、どうもラビスタっぽいみたいです。
と、ここで訂正しときます。
行くなら出雲と絡めたいところですが、こっちも草津みたいに同じ敷地にホテル2つ計画みたいだし、なにより開業時期が不明なので、計画たてづらいですねえ・・・

【追記】
鳥取方面の新聞情報によると、来年春の予定が11月にずれ込んでいるようです。
着工がまだなら、あんまり前倒しになりそうにないですね・・・
関連記事
  1. 2014/05/22(木) 07:17:34|
  2. ドーミーイン関連
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1771-91e1a0db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<一の坂川のホタル(5月24日)とPeloでジェラート | ホーム | サビエル記念聖堂の工事と初ホタルとサンポヤと>>