山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

気が付けば
5日も更新が途絶えてました。
例によっての、仕事でばたついてました。
帰ってご飯食べたら日付が変わってると、中々更新する意欲はわかないものです。
(と言いながら、ネットサーフィンは毎日しっかりやっていた・・・)

久々に本日は20時過ぎに帰って、ポストに入ってたほっぷやらサンデー西京やらチェックしてましたら、山賊鍋復活の記事がありました。
現在跡地は葬儀場になってる、宮野にあった山賊鍋。
閉店してから何年たったことでしょう、って自分の記事を漁ってみたら、2008年に閉店してたようです。
そんなにもたってたのか、ということより、出てきた記事がNo90だったのにびっくりでした。

そして、新しい山賊鍋の場所が、小郡のJAF向かいにあった相撲茶屋大地の跡地というのにもびっくり。
気付かぬうちに閉店してたんですね。
昔は独特なスタイルと結構な量の鍋で人気店だったんですが。
まあ、かなり前から今イチ味が落ちて足が遠ざかり(なのでブログのネタになってない)、店の前の駐車場に住宅が建って国道から見えづらくなってたから、閉店もやむなしってところでしょうか。

山賊鍋は売りのはずの鍋は持ち帰り専用、店はから揚げ押しだそうです。
機会があったら、試しにいきたいものです。
関連記事
  1. 2014/05/16(金) 23:59:16|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1769-737e5240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<サビエル記念聖堂の工事と初ホタルとサンポヤと | ホーム | 一貫野の藤(5月11日朝7時現在)>>