山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

一貫野の藤(5月11日朝7時現在)
昨日あきらめたと言っときながら、ちょっと管理者あてコメントいただいたもので、おせっかいしいなので確認に行きました。

上の方がかろうじてちょっと咲いてる程度
やっぱりというか、上の方や裏の方もあまり咲いてない状態でした。

滝のそば
現時点でも滝そばは房が見当たらないので、やっぱり無理そうです。

ただ、緑は十分ありますので、藤をあきらめればそれなりの楽しめる・・・かなあ。

藤はあんまり市内で場所を知らないんですが、つつじは県庁周辺や香山公園にそれなりにありますし、土日は確認できませんが、仁保の環境緑化園(KDDIパラボラ近く)は平日無料で入れるので、いろいろお花が楽しめるかもしれません。
藤棚は上の方なので、コメントいただいた施設を推察するに、ちょっとあきらめたほうがよさそうですが・・・

と、一応お返事です。
関連記事
  1. 2014/05/11(日) 12:27:59|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
全然
こんにちは。
見頃だと思って9日に行ったのですが全然でした。もう散ったのかと思ってましたが、今年はあきらめる、の記事で納得。
その代わりパラボラをしっかり撮ってきました~。
  1. 2014/05/12(月) 19:12:31 |
  2. URL |
  3. トムくん #-
  4. [ 編集]
Re: 全然
おはようございます
花は咲いてないけど、緑は多くて木が弱った風ではなかったので、来年以降に期待したいですね。

一貫野からの帰り道で、パラボラアンテナを見ると、インパクトがありますよね。
茨城が稼働やめたらしく、日本唯一と思うと、もうちょっと注目されてもよさそうです。
写真のアップ、楽しみにしています。
  1. 2014/05/13(火) 07:11:06 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1768-4855cf37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<気が付けば | ホーム | 一貫野の藤、今年はあきらめる>>