山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

速報!一貫野の藤と、ただいまパークロード渋滞中
前回の一貫野の状況確認から1週間経過して、とりあえず定点観測に行ってきました。

まあ、予想通りというか、やっぱり今年は相当遅そうです。
裏や上の方は若干咲いてましたけど、滝の下はいまだ藤の房すらない状態でした。

という写真は後で載せるとしまして、


帰りに、「そういえば今日はフリーマーケットの日だった」と思い出し、久しぶりに立ち寄ろうかと軽い気持ちでパークロードに入りました。
亀山公園横の駐車場で停める場所探しは大変だろうからと、教育会館の駐車場をちょこっとお借りしようかと思ったら、その前の交差点前から車が動きません。
既に渋滞(汗)
県庁の駐車場は、今日まで萩往還マラニックの臨時駐車場として使われてるから、こちらも相当埋まってるだろうしと、さっさとあきらめ帰宅の途につきました。
多分午前中は相当パークロード周辺混雑しそうです。 

と、ツイッターやってないから、とりあえず速報として書いておきます。

【追記】
5月4日朝7時過ぎの一貫野の藤
DSC01573.jpg前回の房はそこそこ花が付き
DSC01589.jpg
裏手や上の方はそこそこ咲き始めましたが、

DSC01585.jpg
全体的にはあんまり前回から変わってないような。
やっぱり川のそばは気温が低いせいか、ほとんど房が見当たりません。

滝そばの枝に
DSC01582.jpg
浮き発見。
釣りで投げて引っかかったんでしょうか?
まさか、ここまで水に浸かってたとは考えにくいですよねえ。
関連記事
  1. 2014/05/04(日) 07:56:41|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1764-6cacbed5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<佐波川の泳ぐ鯉のぼりと端午の節句なあれこれ | ホーム | 龍蔵寺の牡丹>>