山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

かなり久しぶりのだんだん茶屋で宴会
連日仕事で帰りが遅くなり、ブログもサボり気味。
桜もほぼ散って季節ネタがなくなったので、食べ物ネタ。

職場の歓送迎会で、かなり久しぶりに湯田温泉の居酒屋だんだん茶屋に行きました。
だんだん茶屋
湯田の県道沿い、新山口方面へのバス停のすぐそばと、割とわかりやすいところにあります。
就職してから初めて職場仲間と懇親かねて行ったのが、ここだったんですよね。
若い時(何十年前だ?)には、だんだん茶屋とその上にあるNINJINにはよく行ったものです。
昔から若い人中心ににぎわってます。正直、うちの団体がその日の客としては、かなりの高年齢層になってました。
以前から県道通るときに「外観が変わったなあ」と思ってたけど、今回店内に入ったらやっぱり中も改装されてました。聞いてみたら、改装してから数年経過してるそうで、だいぶご無沙汰だったようです。

2時間飲み放題でお刺身もつかない、多分一番安いプランだったようですが、
多分シーザーサラダ
手作り風ざる豆腐
つくねに食べかけから揚げ
エビマヨなのかエビちりなのか
撮り忘れもいくつかあって、だいぶ充実してました。
個人的には、ここの揚げだし豆腐と瓦そば風な茶そば鉄板焼きが好きだったけど、まだメニューにあるのかなあ?

かなりお腹いっぱいになったにも関わらず、終了後には二次会でケーキ食べに行ったのでした。
(多分次のネタ)
関連記事

テーマ:山口県 - ジャンル:地域情報

  1. 2014/04/09(水) 23:18:42|
  2. 食べ歩き?(山口市)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1754-0ca68428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<パティスリーフルールで夜ケーキ | ホーム | KKRあさくらのランチと日帰り入浴>>