山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

現時点の桜と湯田温泉白狐まつりの交通規制情報
朝、車で一の坂川を通ったら
本日の一の坂川の桜

分かりにくいけど、満開は過ぎてました。
ここ数日の雨でピークは過ぎ去った感じです。
それでも、お花見散策する分には、十分たのしめそうです。

2日前くらいにお昼に観光案内所に用があったもので、ちょっと香山公園に行ってみたときは、いい感じに満開だったのに、散り始めるのは早いものです。

たしか2日前

平日なのに駐車場はほぼ満杯。
ツアーバスも来ていましたが、ご近所の方も多かったようで、園庭にはお花見客がいっぱい。
宴会たけなわ
どこかの老人ホーム?の団体さんは準備よくテーブルも持込みでした。

この週末はお宝展も最終、藩庁門も15時まであいてます。
また、湯田温泉では湯田温泉祭り。
5日(土曜日)は夜間19:00~20:00、6日(日曜日)は10:00~15:30、県道が通行止めになって、イベント開催。
湯の町通り近辺の市道も通行止め(こっちの方が時間が長いです)のようですので、ご注意ください。

県道は9号線に迂回すればいいし、お祭り用の駐車場も熊野町側迂回路(ニトリ横から防長苑の道)途中にある湯田小学校や湯田の児童センターに確保されてるようなので、お祭りに行ったり、市民が買い物に出かける分には、いつもより渋滞しそうですがなんとかなりそうです。

ネックは土曜日に県道沿いのホテルに宿泊予定で19時から20時に着く予定のお客さんかなあ。
もっとも、週末のその時間だと、普通でもホテル前の駐車場が満杯になってる可能性がありますけど。

詳細については、山口市の観光サイトの湯田温泉白狐まつり情報のページにチラシ(pdf)があります。

と、この情報調べるのにずいぶん時間がかかったので、張り付けておきます。
行けるようなら、明日初めて開催というトラック屋台を見に行きたいところですが、問題は今日仕事が一段落してくれるかどうか。
サービス残業とはいえ、既に当初行く予定の時刻を大幅に過ぎちゃってるのに、のんきにブログを更新してていいんだろうか・・・
関連記事
  1. 2014/04/05(土) 10:48:28|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1752-5131d192
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<KKRあさくらのランチと日帰り入浴 | ホーム | 藩庁門の開門>>