山口の片隅でのあれこれ

クマ連れ旅日記の別館です。 山口県の片隅に生息しつつ、日々のあれこれを綴っていきたいと思いますが、どうなることやら。

遅れてきたお土産と瑠璃光寺五重塔の桜
ネタにしようと思ったら、車の中にカメラ忘れて、1日遅れですが。

三連休。
初日はSL見に行ったあと、お仕事。
2日目は旦那の実家に墓参り。
3日目は午後からガイドだったんですが、朝、来訪者が来ました。
といっても宅配業者さん。
持ってこられたのは、クール宅急便。

宮崎牛来る当選のお知らせ

お正月に宮崎に行ったときに、行きのJAL便でキャンペーンやってていただいたハガキを旦那が出したら、宮崎牛が当たっちゃいました。
2カ月以上たっての、お土産追加です。
焼き肉用お肉が550グラム。
2人には多すぎるので、用途の焼き肉のほか、カレーとチャーハンにも刻んで投入。
おいしかったです。

それにしても、旦那、過去には飲料メーカーのボトルセット欲しさに懸賞を出したら、なぜかボトルセットは来なくて特賞のプレステが来たり(そして速攻で売って、いいお小遣いになりました)ってこともあったし、妙に運はいいです。
これで宝くじが大当たりしてくれればいいんですが・・・

ということがありつつ、午後からガイドに行けば、天気のよさもあって、大勢のお客さんでにぎわってました。
特に韓国から少なくとも4組、中国・台湾からも1組ずつはツアー客がやってきて、なかなか国際的な様相でした。
ガイド頼まれることはなかったというか、頼まれてもさっぱりしゃべれないわけですが、そこそこシャッター押しの役にはたったような。

お客さんに教えてもらって、
つくし見っけ百日紅の根元のつくし発見。

そして帰り際に探してみたら、
桜見っけ毎年いち早く咲く桜の木に花が咲いてるのを発見。
他の木のつぼみも多少大きくなってきたし、来週あたりからぼちぼちお花見シーズンになりそうな感じです。
関連記事
  1. 2014/03/24(月) 23:41:24|
  2. 山口案内
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

コメント
くにさん、こんにちは♪

旦那様、よく当選なさるんですね~!
実は私も、以前「特賞」のフェンディのバッグが・・・などと、あまり応募しない割には確立が高い、という(笑)
でも、同じく「宝くじ」はさっぱりですが。

そちらは桜がチラホラですか?
やっぱり今年も一の坂川かな~??と。
見ごろは再来週あたりでしょうか。
楽しみです。
  1. 2014/03/25(火) 14:23:23 |
  2. URL |
  3. みーちゃん #-
  4. [ 編集]
Re: タイトルなし
みーちゃんさん、おはようございます。
懸賞もいいけど、宝くじ大当たりしてくれないものですかね?
かなり買ってるようですが、こればかりは当たっても少額ばかりのようです。
多分、元は取れてないと思われます(笑)

桜、一気に咲いてますよ。
山口においでませ♪
  1. 2014/03/29(土) 07:45:50 |
  2. URL |
  3. くに #-
  4. [ 編集]

管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://yamakuni.blog53.fc2.com/tb.php/1749-70ce7277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


<<一の坂川から生中継!(藩庁門のご開門追加) | ホーム | 湯田温泉駅でSLやまぐち号>>